• ベストアンサー

ドラム式洗濯機での靴下の行方不明

東芝のドラム式洗濯機を使用していますが,表題のように洗濯しますと靴下が片方行方不明になることがたびたびです。ドラム式では他の方にお聞きしましても同じようなことが起こっているようです。 どこに片方の靴下は消えたのでしょう。気になります。そのまま使用していても問題ないのか。どこかに靴下がどっさりとたまっていたりして…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taunamlz
回答No.1
suiran2
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし,我が家には片割れが行方不明の靴下が山になっています。それらが全てドラムの裏にあるとも思えません。もしそうならドラムは回転できないか,何らかのエラーになると思います。だからといって靴下が排水と一緒に流出しているのでしょうか。わかりませんね。

その他の回答 (2)

• IDN
回答No.3

No2です。 ドラムの底にあけるところがあればそこから覗いてみてはいかがですか? 家のは他社製なのでドラムのそこの蓋がついていたのであけてみたことがありますがそこから見える排水溝だと靴下は通り抜けられるほどの直径はありませんでした。 ましてドラムをかこっている枠の一番下に位置しているのでもしドラムの外側に出ているとしたらドラム内の排水がうまく出来ないのでは無いかと思われます。 万が一そこも通り抜けたとして排水が詰まってしまうのではないのかなあ? 靴下1つでそうなると思うのでいくつもなんて考えられません。

• IDN
回答No.2

ドラムの中の出っ張りなどに張り付いていませんか時々上側の陰になっているところに張り付いていることありますよ。

suiran2
質問者

お礼

有り難うございます。そのような状態ならいつか他を洗濯した際に発見されるはずですが…