• 締切済み

仲直りしたい

※サーバーエラーで暫くつながらなかった為、 マルチポストになってしまったことをお許し下さい 付き合っている彼氏は悪気はないのでしょうが、 私の服装や髪型にあれこれとリクエストをしてくることが結構多いのです。 私もお洒落や服装にはかなりこだわりがあり、元々外見には気を使う方なので 似合う/似合わないもありますので全部が全部要望に応えられる訳ではありませんが 色々と一生懸命頑張ってきました。 でも、段々「今の自分は彼氏の好みに合わせてるんじゃないのか?」 「元々の容姿や服装の趣味も含めて、ありのままの自分を彼は受け入れてくれてるのだろうか?」 と疑問に感じ、 彼の要望が負担・プレッシャーに感じられるようになってしまったので ケンカをするつもりではなかったのですがそれを彼氏に伝えたところ、 「俺はお前のことを愛せていないのかな・・自信なくなっちゃったよ・・」と 言われてしまいました・・。 彼氏にそんな風に思わせてしまったのは 気持ちを伝える時に、私がつい「つらいつらい」と責め立てるように 連呼してしまった所為かもしれません・・。 彼氏にそこまで悪気がないこともわかってましたが、 ただ、今の私の気持ちもわかってほしかっただけなのに・・。 彼氏の自信を回復して、この気まずい状況から仲直りするには 私は何が出来るでしょうか・・

みんなの回答

• macadress
回答No.3

彼があれこれ言ってくるのは既にあなたとのバランスが崩れているからです。彼は上昇志向の高いタイプで常に向上心を持っているので あなたにもそれを望んでいます。 おそらくあなたは自分にはない部分にひかれたと思うのですが ですが基本的にはあなたは現状維持タイプですので努力はしても 気持ちが付いていかず長続きしないでしょう。 はっきりいって彼とあなたは合わないと思います。 彼の好きなタイプは常に向上心と上昇志向を持って行動する女性です ありのままというあなたの思考は彼にとってグータラにしかみえません 男も女も基本的には現状維持タイプと上昇志向タイプしかいませんので あなたは現状維持タイプの男を探すのがいいでしょう

• tajmahal22
回答No.2

「私にすきなおしゃれを提案してくれるのは全部が全部いやなわけじゃないんだよ。でも強制されてると感じちゃうと負担になってしまうから、言い方にきをつけてもらえたらうれしいな」 って 私だったら言います。 でも私も自分の格好にこだわりがあるので、昔服の趣味が合わない彼に あれやこれや口出し・強制されたのはいまだにつらい思い出です。 今の彼は自分の趣味でないものも、「○○が着ているならなんでも良くみえてくる」「今までの自分にはない新しいジャンルやブランドを知れて楽しいよ」といってくれるのでとてもありがたいです。 ただ、身だしなみが乱れている時はきびしく注意してくれますが、 「○○のためを思って言ってるんだよ」と付け加えてくれるので 私もむやみに傷つかずに受け止められます。

• ume_konbu
回答No.1

彼氏の愛はただの勘違いで、本人が認めている通り あなたを愛せていないし、自信をなくして当然かな?と思います。 だって、愛してるあなたがそんなに追い詰められているのに 気づかされて改心するどころか、気まずくなっちゃっている。 あなたも、あまり自分をなくして彼氏の機嫌をうかがうのは やめたほうが良いのではないかな。きちんと自分を主張して。 だって、恋愛ってもっと自由で楽しいものでしょ?今のままじゃ 服従関係のようだし。仲直りしたって、また同じことが繰り返される 気がしてあなたがもっと参ってしまうのでは?と心配です。 世の中にはあなたのありのままが素敵だよって言ってくれる男性は たくさんいると思います。かといって、今の彼氏と別れなさいって 言うわけではありません。結局最終的にどうするのか決めるのは あなた次第。色々な人の意見を参考に、良い答えが出ることを お祈りしています。