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ウィルスソフト

マカフィーファイアーウォールが《INSTALL.LOGが開きません》の表示がでてアンインストールできません。購入した【ウィルスセキュリティZERO】がインストールできず困っています。どのように対処したらよいか教えていただけないでしょうか。 PCはVALUESTARでXPを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.3

http://www4.pf-x.net/~zot/vir/detect050714.html http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070220/262575/?P=1 http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm http://ratan.dyndns.info/avast4/zero2006.html http://ratan.dyndns.info/avast4/2007maca.html 無料更新に騙されてはいけません。 検出力も悪くてトラブルも多く、ここOKWaveでも一番相談が多いソフトです。 OKWave内で検索したらウィルスセキュリティにPCが壊された人が沢山いるのが分かりますよ。 ZEROは諦めてマカフィーを使った方がいいでしょう。 レジストリが一部壊れている可能性が有るので、ANo.1の方が言われているように、OSの再インストール(リカバリ)して、マカフィーを入れた方がいいでしょう。(別にマカフィーじゃなくても構いませんが、慣れているのがいいかなと思って・・・) カスペルスキーが今評判がいいみたいですね。 試用版が有るので試して相性が良ければ導入されてみては。 http://www.just-kaspersky.jp/products/

ramu-ten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ZEROが良くないのは残念です・・・。 OSの再インストールからがんばってみます。

その他の回答 (2)

  • seadragon
  • ベストアンサー率44% (361/820)
回答No.2

マカフィー製品をアンインストールする方法 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00003 マカフィーコンシューマー製品がアンインストール出来ない時の対処方法 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006 参考にどうぞ。 買ってはいけない!ソースネクストのウイルスセキュリティ http://kazabana.tea-nifty.com/databackupmemo/2006/11/post_a670.html

ramu-ten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マカフィーのアンインストールともにセキュリティーソフトも もう一度考えます。

回答No.1

結論からいえば、ウィルスセキュリティ関連のソフトを入れ替えるときは、OSを最初から入れ直すのがセオリーです。  ですので、手順に従ってまずWindowsを再セットアップし、その後にウィルス対策を入れましょう。  プログラムの性質上、ゴミなどが残り、OSの安定性などを下げる危険性があります。

ramu-ten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSから再セットアップしたほうがいいなんて考えもしませんでした。 なれないパソコンのことなので順番にがんばります。

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