• ベストアンサー

IP電話アダプタ使用の場合の電気代について

S-Watの回答

• S-Wat
回答No.3

えと、IP電話はひかり電話とは別物ですよね?<金額からすると ひかり電話であれば、基本料なく525円ですが・・・ また、ISP提供のIP電話は引越しをしなくてもプロバイダの変更をした際にも番号が変更となりますよ さらに、ひかり電話アダプタのレンタル料金は無料です。 V110のレンタル代+IP電話の基本料金 と考えるとひかり電話のほうが金額的にはかなりお得になるかと思います。 なお、IP電話、ひかり電話から0570へも通話ができません。 通話できるようになります という告知もいつの間にか消えてしまいました。 最近はサポートやデジタル放送の送信が0570でしか使えないというのが多く存在するのがデメリットです。

registration
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私が申し込んだ光は、賃貸アパートを扱う大手不動産会社と NTT関連会社によるコラボレーションのサービスで、 その場合ひかり電話は使えないのです。 残念ながら。 光のインターネットはプロバイダー料金込みで2940円と NTTより(多分)安い分、IP電話の方は番号も050に 変わる選択肢しかないですし、料金的にも高いのですね。 この部分は仕方ないと思ってます。