• 締切済み

IP電話について

ネット導入時にプロバイダーのIP電話とひかり電話を併用して ルーター(RV-230NE+Web Caster V120)をつけたのですが プロバイダーのほうを辞めてひかり電話だけにする事をしたいのですが 自分でルーターを外す事が出来ますか やはり業者を呼んでやってもらったほうがいいですか 導入時に設定したのがRV-230NE→Web Caster V120で今は後者の設定が変更などが出来る状態

みんなの回答

• wellow
回答No.3

>RV-230NEの設定とかは再設定ですか 不要です。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 自分で出来ますよ。 手順は、ANo.#1さんの通り。 もしWebCasterを使い続けたければ、IP電話の電話ケーブルを抜けば終わりです。ただ、毎月のレンタル料(WebCaster)はかかりますけどね。 では。

• wellow
回答No.1

・RV-230NEとWeb Caster V120の電源を抜く。 ・RV-230NEとWeb Caster V120間を接続しているケーブルを抜く。 ・電話機とWeb Caster V120間を接続しているケーブルを抜く。 ・RV-230NEに電話機から延びているケーブルを挿す。 ・RV-230NEの電源を入れ、1分程待つ。

innko09
質問者

お礼

回答ありがとう RV-230NEだけにすればいいんですね RV-230NEの設定とかは再設定ですか