• ベストアンサー

個人輸入の費用と方法は・・・・

FIAT500を個人輸入したいと思っています。自分でこつこつとレストアをしてみたいと思っています。ですから出来るだけ安くほしいのですが・・・・はじめてのレストアなのでどの程度のものがいいのかなど・・・方法、輸入費用等のアドバイスもお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidekiasa
回答No.2

初めまして。 個人輸入とのことですが、 現地とのやり取りを行う伝手はお持ちですか? 若しくは、ヨーロッパ方面の言葉に長けていらっしゃるんでしょうか? もし、どちらともないとのことでしたら、やめておいた方がよろしいかと思います。 また、安くとは幾らくらいをおっしゃっているのですか? 基本的には、往復の旅費(もし自分で現地で探すのであれば)+輸送料+税金+ガス検+レストア費用は最低限発生しますので、 あまり現実的ではないかとおもいます。 どうしてもということであれば、 Googleなどのサーチエンジンで「イタリア車 個人輸入」 などのキーワードで結構引っかかってくると 思いますよ。 ただし、現地とのやりとりなどは、at your own riskでお願いします。 個人的なお奨めは車両は国内で探し、 パーツはイタリアから取り寄せ。 がベストではないかと思います。 以前、アメ車に乗っていたときは自分でパーツの輸入や、現地買い付けなどへ行きましたが(笑) (これはこれで、日本で買えないものが手に入ったりで面白いことは面白いです) 頑張って下さい!!

参考URL:
http://www.italogiapponese.it/made_in_italy/

その他の回答 (2)

• robocut
回答No.3

QNo.260567「アメ車をお持ち帰り」を参照してみてください。参考になると思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=260567
noname#225520
noname#225520
回答No.1

自動車の個人輸入は非常に大変で費用もかかります。排気ガスが日本の規制に適合しているかのどうかの書類が必要で、ガスレポと呼ばれています。これを購入するのが一苦労です。出来るだけ安く仕上げたいのならば国内の解体屋を回るのが賢明だと思います。