• ベストアンサー

運動は心理療法と同等の効果があると聞いた事があるのですが本当でしょうか?

運動は心理療法と同等の効果があると聞いた事があるのですが本当でしょうか? もちろんいろんな療法があるし色んな症状があるので一概には言えないと思いますが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0
回答No.1

私は専門家ではありませんので参考程度にしてください。 私は、運動には、心理に大きな影響を与える効果がある、と信じています。 運動により頑健・爽快になったら、自分自身に明るい要素が出来るのです。 ただし「脳味噌筋肉」では良くないので、バランスを考えて行えば良いのではないかと思います。