• ベストアンサー

ファイルの添付方法を・・

ファイルの添付方法を教えて下さい。 メールにファイルを添付する方法は知っているのですが、 フォルダ毎添付しようと思ったら出来ません。 出来ないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

おそらくフォルダを添付しようとして、そのフォルダを選択すると中にあるファイルが見えますね。 フォルダそのものを添付はできないですよ。 従って、そのフォルダを圧縮してやって、添付してください。 相手方には、その旨を本文に書いて、解凍して貰えば良いです。 一般的に使用されている圧縮ファイル形式は、皆さんが書かれているように、zipあるいはlzh形式ですね。 私は、圧縮解凍にはLhaplusを使用しています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html おそらくそのファイルを右クリックすれば圧縮メニューが出ると思いますが・・・。 出ない場合は、新たにインストールしてやらなければいけません。

mi1009
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。 やはり、そのまま添付できないんですね~。zipとかlzh形式とか、私には聞きなれない言葉で・・・・。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

• NKY
回答No.2

圧縮してください。 zipなりなrarなりその辺は送る相手の環境に合わせるか 自己解凍形式にしてあげて

mi1009
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

できない アーカイバで纏めてそれを添付する 例えばzipで とか。

mi1009
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。