OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

添付ファイルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125089
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (24/38)

Outlook Expressを使用してメールを送っているのですが、フォルダごと全部添付する方法を教えて下さい。フォルダの中にファイルが10個あると仮定した場合、添付時にフォルダをクリックして添付(A)をクリックするとファイルが現れてしまいます。圧縮すると、フォルダごと一括して送れるのですが、通常のままでフォルダのまま一括で送る方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 62% (33/53)

フォルダごと添付はできないはずです。
やはり圧縮するしかないみたいですね。
お礼コメント
office21

お礼率 63% (24/38)

参考URLを拝見いたしました。

「フォルダを添付ファイルとすることはできません。ですからフォルダないのファイルを添付するしかありません。
Plus!98の圧縮フォルダ(実際にはZip形式の圧縮ファイルだけど…)やLhaなどの圧縮ファイルを使う方法もあります。フォルダの内容(またはフォルダごと)を圧縮して、それをメールに添付するのです。」

上記のように書かれて有りました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 18:06:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

本来の答えではないと思うのですが...
どんな形式のファイルか不明ですが多分容量が大きすぎて受信する方は大変な迷惑を被るとになるので止めた方がいいと思います。それに添付ファイルは圧縮をかけてサイズを小さくすることもネット上ではマナーかと思うのですが。
その辺りの認識はあるのでしょうか?
ご存じのことだったらお許しを。
補足コメント
office21

お礼率 63% (24/38)

ありがとうございます。一応300~500KB位を限度に送っています。ファイルは「.xls」「.doc」がほとんどですが、
送信先で解凍ソフトを持っていない人が多いものですから・・・。それと「+Lhaca Version 1.17 」を利用しているのですが、90%~80%位にしか圧縮できません。これだとあまり意味が無いような気がするのですが・・。
いい方法があれば宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-27 17:54:57