• ベストアンサー

BMXジャンプ台のアールの作り方

ぼくはストリートのbmxを何人かでやっているのですが平地のトリックはもう飽きてしまい、ランプかhttp://blogs.yahoo.co.jp/cherryzaurus/33285359.html ←こんなのを作ろうと計画していますがなかなかアールが作れないので困っています。いくつか試作品を作ってみてるんですがどれも平坦で楽しくありません。なのでアールの作り方や素材は何をつかっていいかアドバイスください。ダートジャンプも考えているのですがなかなか効率よく土が運べないし、スピードを出せる土地もありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.1

http://blog.livedoor.jp/ahywhere/archives/cat_100821.html この本が割りと詳しいみたいです。

ryomagt
質問者

お礼

ありがとうございます。図書館で明日、リクエストしてみます。

関連するQ&A

  • DURCUS ONE MASTER ピスト

    僕はBMXが好きで、ずっとBMXを買おうとおもってたんですけど、学校とかにも自転車でいくし、速いほうがいいのでBMXじゃなくてピストをかおうとおもいます。 でもぼくはちょっとしたトリックなどもしたいし、見た目も BMXみたいなステムにハンドルもBMXみたいなライザーバーがいいです。 それでずっと探してたんですけど、やっとこれがいいかなと思ったやつが、DURCUS ONEのMASTER 2012 です。 過去のMASTERと2012のやつとの違い(性能面はわかったのでかっこよさなど)、あと僕は身長179で普通の体格なんですけど、なるべく小さいのがほしいんですけど違いがわからないのでおしえてください。480mm 500mmで179cmはちいさいですか? ぼくてきにはBMXの大きいばんでスピードもでて見た目もストリートみたいなんにしたいです。 初心者なので、あまりよくわかりませんのでよろしくお願いします!!

  • 分譲地の土留め負担

    この度、平坦な分譲地を購入に建物の計画を進めているものです。 土地契約時は隣地とは高低差の無いほぼ平坦な土地でしたが、 契約後しばらくして見に行くと、隣地の建築工事が始まっており、 その隣地が元々の地盤を50センチ以上も土を削り建築を始めてました。 更にそこの工事担当者が、境界に関わる土留め工事だから費用を折半するのが、 当たり前だと仰ってきて困惑しております。 もともと平坦だった土地をわざわざ削り、我が家の敷地との高低差を自ら設けながら、 その費用を折半しろとはムシが良いというか非常識というか・・・非常に困惑してますが、民法で定められてるとか説明され、言い返すことが出来ません。 そもそも私なら昨今のゲリラ豪雨とか心配でむしろ高くしたいので、お隣やその工事会社の考えが理解できないです。 何か良い知恵や判例などあれば、ご教授下さいますようお願い致します。

  • BMXはじめたいんですが

    フラットはじめようと思っています 奈良県で扱っているお店ありますでしょうか? どなたか知っている方いらっしゃったら 教えてください、お願いします。

  • BMX

    最近、フリースタイルの自転車(BMXでいいのかな?)を始めたいと思ってるのですが、自転車の平均的な価格と体にあっているインチを教えて下さい。ちなみに、身長は180ぐらいあります。

  • BMXを始めようとおもってるのですが・・・

    BMXを始めようと思ってるのですが、どのメーカーがいいのかわかりません。リアルストリートで価格が5万前後のBMXでおすすめの物を教えて頂きたいのですが、どなたかお願いします。 一応候補に挙がっているのがホフマンバイクのCIRRUS(シラス)とDISRUPTERです。よろしくおねがいします。

  • BMXを習いたいのですが…

    都内でBMX(フラット)を習えるスクールを探しているのですが、検索エンジンでいくら検索しても見つかりません…。 都内にBMXのスクールはあるのでしょうか? また、ないとしたら皆さんはどういった練習をしておられるのでしょうか? ちなみに当方、全くの初心者であります。

  • BMXとは

    BMXの語源はバイスクール、モトクロス、?だと思うのですがXは何の略なのでしょうか?

  • BMXって・・・?

    最近BMXに興味があるんですが、どんなメーカーがあって、どんなのをかえばよいですか?そして、普通の自転車としても使えるのですか? どうか素人の質問を聞いてください!

  • BMXについて

    ARESBYKESのASHRA2010をノーマルで使っているんですが リアハブのシャフトが曲がったから分解点検をやって組み立てたら 後ろ回転させたら噛みます。 前回転しても噛みません。 どうなっているんですか? なにかを逆にしてしまっているんですかね?

  • スキーのジャンプ台に登って・・・

    タイトルの通り,この間白馬のスキーのジャンプ台に登ってきました. よく聞く感想ですが,よく選手の人はあんな所から飛べるものですね. で,質問なのです. ジャンプする選手が助走する場所がありますよね. そこを見たら左側にレール状のものがあって,そこにスキー板をはめ込んで 滑るのかなと思っていたのですが,そのすぐ右側には人工芝のようなものでも 滑るラインが用意されている感じでした. 実際には選手はどちらから滑り出すのでしょうか? 私は摩擦の少なそうな左からだと思うのですが. そうだとしても右側のスペースは何のためにあるのでしょう. どなたか詳しい人がいましたら教えて下さい.