• 締切済み

結婚願望(男性)

accuraの回答

• accura
回答No.1

そりゃあるでしょう、男と云うよりも人間だもの。 うちの嫁さんなんかもそうですが、前に云ったこと(何年も前でも)を 覚えていて、違うことを云うと、「あれ?前に云ったことと違うじゃない?」 となります。確かに前に云ったことと違うかもしれませんが、ずっと その気持ちを維持できるとは思えないし(そんなに大したことじゃ ないんですよ。たとえば、この食べ物が美味しいとか、この服好きだとか そんな程度です)、変わることもあります。 でも、その時云った言葉は嘘ではなく、本気でそう思ってるんです。 ですから、あなたの彼も「結婚なんかもう二度とイヤだ」と云った時の 気持ちは紛れもなく本気だったと思うのです。ですが、時が経ち、周りの 状況が変わり、両親から孫が見たいとか云われているうちに、そして あなたとプチ同棲をして行くうちに、「あぁ前に結婚なんてイヤだと 思ってたけど、結構良いもんかも」なんて、気持ち変わってくることも 十分にあることだと思いますよ。 将来のことですが、プチ同棲をさらに一歩進めて、一緒にいる時間を 増やすようにしていると、あなたの気持ちを変わるかもしれませんね。 だから今は「私が考え方を変えるか、結婚できなければ彼と別れるか、 どちらかですよね」とか考えなくても良いんじゃないですか。 もう少し、時の流れに身を任せてみるのもいいと思いますよ。