• ベストアンサー

今帰仁方面 ホテルパライソ

今帰仁方面のパライソホテルに宿泊するか検討しています。(3泊4日) 一番懸念しているのが近くに(徒歩でいける範囲)居酒屋があるかどうかという点です。(ホテルのレストランはあまり評判がよくないみたいで‥) それと、ホテル前のビーチも勿論利用するつもりではありますが、その他にお勧めのビーチ等やレジャーツアーがあれば教えてください。  因みに去年、一昨年と国際通り付近のホテルに宿泊しました。 居酒屋が一杯あって楽しかったです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(*^-^*) ホテルなのですが「ベル・パライソ」の事でしょうか? とすると、ホテルの周りには何もありません。 かなり前の記憶なので、定かではありませんが、 車(タクシー)でも呼ばないと 賑やかな所へは出られなかったと思います。 賑やかな場所での宿泊を 望んでらっしゃるようであれば お勧め出来ません(><)

その他の回答 (1)

回答No.2

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。 ベルパライソという事で回答させて頂きます。 3~4年ほど前に宿泊経験があります。 ベルパライソは国道から離れた場所に立地していて、国道を外れてからは「ほんとにこんな所にホテルがあるの?」というぐらい街灯もない辺鄙な道を進んだ先に在ります。 周りに何も無いといっても過言でありませんので、「ちょっとその辺で食事を」という訳にはいかず、食事はホテルで済ませるか車で遠出しなければなりません。 ホテルに関してはもともと低価格なので「値段なりだなあ」といった印象で特に嫌気がさすようなことはありませんでした。 海は天然ビーチなので意外なほど綺麗ですが遊泳域は狭いです。 (どこのプライベートビーチもクラゲよけのネット内が遊泳域ですが、特に狭く感じました。) また、漂着物(海草やゴミ)の処理がイマイチで、素足で浜辺を歩いたり海に入ったりするとかなり痛いです。 マリンシューズや脱げにくいサンダルをご用意なさったほうがいいですよ(爆)。 我が家は一泊しかしませんでしたが、3泊したら多分飽きてしまったと思います。 レストランは利用していませんが、ベルパライソでは一日5~7組限定でプールサイドバーベキュー(夜です)なるものをやっています。 かがり火の下、波音を聞きながらのバーベキューは「なんちゃってリゾート気分」を味わえます(笑)。 外出が面倒という宿泊客が二日目以降に利用する率が高いそうで、ご利用になられる際は早めに予約なさったほうがよろしいかと思います。 量・味とも可もなく不可もなくといった感じです。 ビーチあり&居酒屋ありという条件では恩納村~名護あたりのホテルがオススメだと思います。 我が家は以前かりゆしビーチリゾートに宿泊した際、居酒屋を利用した事があります。 「海物語」というお店で、徒歩で行けて料理もなかなかでした。 http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/ ここでは週末に民謡ライブがあります。 今年は7月後半にマリオットに宿泊予定で、すでに「海物語」も予約してしまいました。