• ベストアンサー

ワード文書を印刷したら最後の用紙に作成日時などが印刷される

知人のパソコンで、ワード文書やエクセル文書を印刷したら、最後の用紙に作成日時、最終保存日時、最終保存者、最終印刷日時などの情報が印刷される。これらの情報の印刷を止める方法を教えて下さい。 WindowsXP(SP2)、キャノン PIXUS iP8600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

>最後後の用紙に作成日時、最終保存日時、最終保存者、最終印刷日時などの情報が印刷される。これらの情報の印刷を止める方法を教えて下さい。 印刷が実行された「ワード」の設定変更が必要です。 ツール→オプション→印刷→同時に印刷する項目→「文書情報」のチェックを外す→OK

ogino2600x
質問者

お礼

有難うございました。 解決できました。

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.1

プリンタのプロパティを開き、ページオプションという項目があれば、そこにある各種項目(日付、作成者情報など)の印刷要否欄を「しない」に設定すれば良いと思います。 設定項目はプリンタ機種によって異なりますので、お使いの製品の説明書をご覧下さい。