• ベストアンサー

中部国際空港~屋久島までの格安運賃

8月11日から夏休みになります。 8月11日過ぎから 4泊5日くらいで屋久島に行きたいと考えていますが 航空運賃が高くて断念しようかと迷っています。 一切割引はきかず 正規の運賃しかないとのこと。 ツワーは なにぶん拘束がキライなので 勝手に組まれたスケジュールにあわすのはゴメンです。 屋久島の民宿代はリーズナブルなのですが・・。 船で行くには 休みの期間が足りません。 どなたか よいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

少なくとも、片道は、強行軍を組まないと、どうにもこうにもなりません。 片道 1日目 早朝発で青春18きっぷ 普通電車乗り継ぎで博多まで 2300円 博多→鹿児島(いづろ) 夜行バス 5300円 http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/rosen.exe?pwd=h/route.pwd&hed=105&rsnh=1205&rsnc=1214&jun=0&yobi=H&kai=&yt= 2日目 鹿児島港8:30→12:30宮之浦港 フェリー 往復8500円http://www.f2.dion.ne.jp/~orita.k/ 3~4日目 屋久島観光 5日目 宮之浦港13:30→鹿児島港17:40 鹿児島(天文館)18:10→19:00鹿児島空港 1200円 鹿児島空港19:30頃(JALでもANAでも)→セントレア21時前 31500円 往復48800円 片道単価24400円 これでも駄目なら、あきらめてください。

sarubobo55
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどこんな裏技があったのですね。 早速 調べてみます。  こんな方法は 全く思いつきませんでした。 ホンとにありがとうございます。 屋久島に行けそうです。

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.3

どのくらいまで安くする必要があるかによりますが、少しは安くすることができると思います。 0.正規料金で乗るなら、飛行機よりJR(新幹線)のほうが安いです。さらに往復割引や乗継割引が効くので多少安くなります。...JRで行くにはちょっと遠い(と最近の多くの方は思っている)区間ですが、普通電車や夜行バスで行くことを考えればラクチンです。 (一部)飛行機利用の場合も、 1.普通運賃で乗るつもりなら、株主優待券を買って優待運賃で乗ったほうが、優待券代を入れてもトータルでは安くなります。 2.名古屋~福岡、福岡~鹿児島それぞれは新幹線と競合する「ビジネス路線」ですので、ピーク時でも特定便割引を残す可能性があります。...朝便など、最近の(非先得/バーゲン系)割引運賃としては割引率が高いのが特徴です。 ただし福岡~鹿児島は近距離で割高ですし、鹿児島空港が市内より遠いので避けたほうがいいと思います(屋久島まで飛行機乗り継ぎなら別)。 3.福岡~鹿児島は高速バスが割安でよさそうです。ただし29歳以下の方ならナイスゴーイングカード割引(年会費500円で30%OFF)でJRに乗るのも便利。

sarubobo55
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 早速 調べてみます。 柔軟な発想 感心しました。 思いつきませんでした。 感謝!!

回答No.1

断念しましょう。

sarubobo55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし tomoko_fujita様の回答は全く参考になりませんでした。