• 締切済み

ワイヤレスインターネット

家に今yahooBBのモデムでインターネットしてるデスクトップがあるんですけど、そのモデムをワイヤレスインターネットできるようにしたと思うのですが、確認のしかたがわかりません。 いちようPSPでその電波でインターネットできるんですけど、、、 今度友達とデスクトップを自作するんですが、なんのパーツをかえばワイヤレスインターネットできるでしょうか? できるだけ早い速度でインターネットしたいのですが、、、 2つも質問してすいません でも困ってます回答お願いします

みんなの回答

  • koakumaz
  • ベストアンサー率47% (145/308)
回答No.2

PSPには無線受信用の機器が内臓されています。 そのノートパソコンは無線対応でしょうか? ノートパソコンは無線対応のものもありますが、 店舗オリジナルで外されていたり、 もともと付いてないものもあります。 設定自体はPSPでやった設定とほぼ同じです。 ワイヤレスネットワーク接続の構築をして、 受信側のアダプタを使ってアクセスポイントの検索をします。 そこで、認識してなかったら、設定ミスです。 ルーター側に無線の送信側の準備が出来ているなら、 無線LANアダプタをつなげてパソコン側の設定をすれば 出来るはずです。 設定を再確認されたほうがいいかと。 また、無線にすると、約1/3以下に速度が落ちます。 ADSLで、あまり速度が出ない地域だと、 安定して繋がらないこともあるそうです。 うちは光環境で、有線30Mbps、無線5Mbpsです。 2階で使うのだったら、最大通信距離が大きい ルーターを購入されたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koakumaz
  • ベストアンサー率47% (145/308)
回答No.1

YAHOO!BBならモデムにカードが入ってるはずです。 それで確認が出来ると思います。 PSP側がちゃんと設定できてるか確認しなおした方が良いです。 全く知らない人のを無断で使っていたらまずいですよ? >>今度友達とデスクトップを自作するんですが、なんのパーツをかえばワイヤレスインターネットできるでしょうか? USBタイプの無線LANアダプタを買えばいいと思いますが、 出来るだけ早い速度でインターネットするのなら、 有線でやられた方がいいです。

mossari121
質問者

補足

モデムカードは入っていたんですがノートパソコンでやったところ全くだめでした、、、 PSPでうけとっていた電波は間違いなくうちのでした。。。 PSPで電波をうけとれたらパソコンで電波を受け取れるパーツつけたらワイヤレスインターネットできるんじゃないんですか? あと家の二階にデスクトップをおきたいので、、、無線にしたいです、、無線でできるだけはやくやりたいのですが、、。 すいません何回も質問してしまって、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二台目のデスクトップをインターネット接続をする

    二台目のデスクトップを買おうとおもうのですが一台目がyahooBBのモデムでインターネット(ADSL)接続をしています。 それでそのモデムでワイヤレスでインターネットできる環境にしたんですが二台目のデスクトップでワイヤレスでインターネットできるでしょうか?

  • ワイヤレスにしたいのですが・・・根本的にわかってません

    まったくの初心者です。 今モデムとPCをランケーブルでつないでいるのですが、ワイヤレスにしたいと思っています。PCは無線LAN内臓なのですが、どうにもこうにもまったくわからないのです。 モデムかもしくはルーターで電波を飛ばすのでしょうが、設定かなにかあるのでしょうか(PCとモデムの間で)。そうでないと、僕の中では、もしPCがワイヤレスだとモデム(ルータ)の近くにいけば世界中どこでもネットがつながることになってしまいます。でも実際ありえないですよね。 たとえば僕のPCがワイヤレスだとします。そして友達も家でワイヤレス設定にしていたとして、僕がその友達の家に自分のPCを持って行ったとしてもインターネットはできないですよね?これは設定があるからだと思うのですが、具体的にはどういう設定をするのでしょう?コントロールパネルかなんかにいってやるんですか?これがわかれば最初に質問した答えもわかりますので、回答よろしくお願いします。 いろいろ過去の質問・回答を読んだのですが、いまいちわかりません。簡単にお願いします。

  • ワイヤレスインターネットを希望していますが・・・

    現在の状況として・・・ 通常「メール」と「インターネット」を利用するぐらいで、過剰に高速通信は必要ないと思っています。 これまではケーブルTVでインターネット契約をしていましたが、事情があってインターネット環境を変えることになりました。 ADSL(ワイヤレス)の問い合わせをしました。 電話のラインは1F(居間)にあり、パソコンを利用するのは2Fになります。 そのため、NTTから「低速ADSLでは電波が弱く、ワイヤレスのおすすめはできない(かも)…」との返事でした。 1FモデムからケーブルでPCまでつなぐには、階段が入り組んでおりますし、高齢者が家にいますので心配で、やりたくありません。2Fにモデム設置する工事は、住居が賃貸のため不可能です。 1年後は分かりませんが、現在は必要としていないので、高速環境は料金も高いですし、(工事も負担があり)気持ちが乗りません。 電気屋さんなどで売っているワイヤレスキッドを購入すれば・・・とも思っておりますが、(低速ADSLでも)そのようなことはできるでしょうか。 ベターな方法を模索したいので、できれば具体的なアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカのワイヤレスについて。

    あまりコンピューターに詳しくないので分からないのですが、インターネットをするときにカードをコンピューターに入れてワイヤレス風なインターネットへの接続の仕方がありますよね?? アメリカに今滞在しているのですが、家でネットをするときに電話回線でとても遅いので、できればワイヤレスの速度の速いものがあればな~と思って探しているのですが、そういうものはあるのでしょうか?? もしご存知の方が居ましたらお願いします!!

  • ワイヤレス接続でのインターネット利用

    私はMacユーザーなのですが、この度NEC LaVie C LC700/3D を譲り受けました。 今は、AirMacBasestationにADSLモデムを接続し、ワイやレスの環境でインターネットを利用しています。 LaVieで設定をしたところ、Macで利用しているワイヤレスのネットワークは認識して「有効」という表示が有り、電波も「強力」となっています。 LaVieとADSLモデムを直結すればインターネットに接続できるのですが、ワイヤレスでの接続ができません。 設定方法を教えていただけないでしょうか。 Windows XP HE です。

  • ワイアレスでインターネット(Mac)

    今度自宅のインターネット環境が、ADSL(yahooBB)から、TEPCO(T-COM)になります。 今現在は、YAHOO BBの無線LAN対応ADSLモデムがレンタルされている状態ですので、そちらを使用してワイアレスでインターネットにつないでる状態ですが、TEPCOだとレンタルされるのは当然メディアコンバーターのみになるかと思います。 メシアコンバーターの設置位置はまだ決まっていないんですが、自分の環境的に有線での接続はかなり難しいと思うので、なんとか無線環境にするべく、機器を購入しようかと思っています。 そこで、ワイアレス環境構築に必要な機器を教えて欲しいのです。 使用しているパソコンはPower Mac G5で、OSはMac OS 10.2です。 個人的には ”AirMac Express”なる製品が気になるところなのですが、こちらを使用してワイアレス環境を構築するとなると、他にも何か設備が必要になるんでしょうか? ちなみにPCには既にAirMacカードが入っている状態です。 以上、ご教示のほどよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WIRELESS ネットワーク

    コンニチワ。よろしくお願いシマッス(^o^ゝ 今回は、WIRELESS ネットワークの 設定の仕方について、質問シマッスm(_ _)m (ペコっ) 私のデスクトップのコンピューターには、DSLでインターネット につないでます。そこで、私のノートパソコンに デスクトップからインターネットにつながるようにしたいんです。 私のコンピューターはアメリカ製で、すべての設備製品も アメリカの物です。 設備製品のメーカー名は「Linksys」です。 デスクトップに "Wireless Access Point Router" を接続し、 そのルーターから DSLのモデムに接続しました(説明どうり)。 この時点で、デスクトップのインターネット接続は完璧につながってます。 そして、 "Instant WirelessNetwork PC Card" をノートパソコンにひっつけまし た。 ノーパソでは、ちゃんとそのルーターにつながっています、と あるのに、インターネットに接続できません。 どうしたらいいんでしょうか? 多分説明不足だと思いますから、どんどん質問してもらえると 助かります! (コンピューター情報) (デスクトップ) Windows98 Internet Explorer 5.0 Internet Connection - デスクトップ→"Wireless Access Point Router" →モデム とつながっている。 -インターネット使用可 (ノートパソコン) Window XP Internet Explorer 5.0 Internet Connection - "Instant WirelessNetwork PC Card"がさしこんである。 -インターネット使用不可 __________________________________________________________ 店にもっていけ、という前に少しでも情報をしっている方 助けてください。

  • ワイヤレス インターネットに繋がらない

    在米です。 先日、こちらで以下のような質問をさせて頂き、 http://okwave.jp/qa/q6917245.html 何とか自分のネットワークコネクションを新しく作り、それに無事繋げることができたのですが、 インターネットを見ることができません。 使用機器は以下の通りです。 PC:デスクトップ(DELL) Windows7使用 ルーター:LINKSYS WRT54GS インターネットプロバイダ:INSIGHT ワイヤレスでインターネットに繋いでいます。 起こっている悲しい事件は以下の通りです。 1:コントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示で確認すると、 自分のネットワークコネクションとインターネットの間に×がついている。 2:マップを表示させると、自分のネットワークコネクションとインターネットの間に×がついている他、自分のネットワークコネクションとPC間の接続が ===== このように表示されている。 3:タスクバー内右側にあるワイヤレス接続の状況を確認できる小さい窓内を見ると、しっかり自分のネットワークコネクションには”Connected"で接続されている。 4:何度もルーターやPC,周辺機器のプラグを抜いたり入れたりしているのだが、状況はそれほど変わらず。(問題はどこにあるか調べても、「モデムやルーターを一時アンプラグしてください」の表示が毎回現れる。これをやっても問題は解決しないということは、他に問題あり?) 5:昨日は一時的だが、PCを再立ち上げしたときにSKYPEが使えた。だけどインターネットは見られず。 何か補足が必要でしたら再度アップさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワイアレスインターネットが突然繋がらなくなりました

    知り合いの家に滞在しています。ワイアレスネットワークのパスワードを教えてもらい、3日ほどインターネットに接続できていたのですが、いきなり、接続できなくなりました。知り合いの接続はケーブルインターネットです。 WIRELESS NETAORK CONNECTIONをクリックすると、hpsetupだけの表示が出て、今までたくさんあったコネクションのリストがすべて消えています。 「Change the order of preferred networks」をあけるとpreferred networksの中に、今まで使っていたコネクションの名前がありますが、ADDを押してもWireless network connectionには追加になりません。 また、もう一台ある知り合いのラップトップは問題なく繋がっているようです。(一応、モデムも電源を抜いてもう一度電源を入れてみましたが結果は同じでした) TOSHIBAのPCでWINDOWS XPを使っています。 海外で英語のPCを使っているので、コマンドが英語になっていてわかりにくくてすいません。 どのように直せばいいのでしょうか?どなたかわかる方、よろしくお願いします

  • ワイヤレスでインターネットできません><

    こんにちは。助けてくださいm(__)m 私は今カナダでホームステイしています。 留学生をたくさん受け入れたことのある家で、 今までこれといって設定をしなくても、留学生はみんな ワイヤレスでインターネットに接続できたそうです。 いまは自分の部屋の、LANケーブルからネットしています。 が、引きこもる状態になってしまうので、 リビングなどでネットしたいのです。 ワイヤレスのカードはCG-WLCB54GL http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlcb54gl.htm OSはWindowsXPです。 「S***」(この家の接続の名前です。伏せさせていただきます) という、ワイヤレスの接続が、検出されない状態です。 検出されないので、接続もできません。 defaultというものは、弱い電波で、ときどき検出されましたが、 家族が使っているのはこれではないそうです。 お宅にあるiMACでは、家中どこででも、全く問題なくネットできるそうです。 接続そのものは、既に別に暮らしている息子さんがされたそうで、 親御さんは全くわからないとのこと。私もわかりません・・・ 必要な補足あればいたしますので、どうぞお助けください。 お願いします。