• 締切済み

ワイヤレスインターネット

家に今yahooBBのモデムでインターネットしてるデスクトップがあるんですけど、そのモデムをワイヤレスインターネットできるようにしたと思うのですが、確認のしかたがわかりません。 いちようPSPでその電波でインターネットできるんですけど、、、 今度友達とデスクトップを自作するんですが、なんのパーツをかえばワイヤレスインターネットできるでしょうか? できるだけ早い速度でインターネットしたいのですが、、、 2つも質問してすいません でも困ってます回答お願いします

みんなの回答

• koakumaz
回答No.2

PSPには無線受信用の機器が内臓されています。 そのノートパソコンは無線対応でしょうか? ノートパソコンは無線対応のものもありますが、 店舗オリジナルで外されていたり、 もともと付いてないものもあります。 設定自体はPSPでやった設定とほぼ同じです。 ワイヤレスネットワーク接続の構築をして、 受信側のアダプタを使ってアクセスポイントの検索をします。 そこで、認識してなかったら、設定ミスです。 ルーター側に無線の送信側の準備が出来ているなら、 無線LANアダプタをつなげてパソコン側の設定をすれば 出来るはずです。 設定を再確認されたほうがいいかと。 また、無線にすると、約1/3以下に速度が落ちます。 ADSLで、あまり速度が出ない地域だと、 安定して繋がらないこともあるそうです。 うちは光環境で、有線30Mbps、無線5Mbpsです。 2階で使うのだったら、最大通信距離が大きい ルーターを購入されたほうがいいと思います。

• koakumaz
回答No.1

YAHOO!BBならモデムにカードが入ってるはずです。 それで確認が出来ると思います。 PSP側がちゃんと設定できてるか確認しなおした方が良いです。 全く知らない人のを無断で使っていたらまずいですよ? >>今度友達とデスクトップを自作するんですが、なんのパーツをかえばワイヤレスインターネットできるでしょうか? USBタイプの無線LANアダプタを買えばいいと思いますが、 出来るだけ早い速度でインターネットするのなら、 有線でやられた方がいいです。

mossari121
質問者

補足

モデムカードは入っていたんですがノートパソコンでやったところ全くだめでした、、、 PSPでうけとっていた電波は間違いなくうちのでした。。。 PSPで電波をうけとれたらパソコンで電波を受け取れるパーツつけたらワイヤレスインターネットできるんじゃないんですか? あと家の二階にデスクトップをおきたいので、、、無線にしたいです、、無線でできるだけはやくやりたいのですが、、。 すいません何回も質問してしまって、、