• ベストアンサー

友達の代行について

仲のよい友達がネットショップで、今話題のとても人気のあるサンダルを何足か購入しましたが、サイズが大きすぎてとても困っています。 オークションで売れば必ず売れると思いますが・・・ 友達はオークション出品は怖くてやらないと過去に言っていました。 私はつい最近オークション出品を始めたばかりの初心者ですが、 「代行しようか?」とはまだ口にしていません。 気になる点があるからです・・・。 友達は落札のみ行っているので、私のIDがバレてしまうということです。自分の購入したもの、出品しているものを見られてしまうのは何となく抵抗があるのです・・・。 ですが、その友達が少し気の毒ですのでどうしようかと迷っています。 その他、もし代行することになりましたら気をつけることはありますか?宜しくお願いします。

• rrrica
  • お礼率90% (111/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

嫌ならやらない。 もし友人が可哀想とおもうなら、質問者様が友人から買い取って(安くですよ)出品するといいと思います。 そして友人には出品したことを黙っておけばいいことです。 同じ商品を出している人は多いと思いますのでわからないと思います。

rrrica
質問者

お礼

そうですよね、あえて自分から言うのはやめようと思います! 友達から買い取る!それはとてもいい考えです^^ 思いつきませんでした・・! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• fox37
回答No.4

依頼を受けてからの事柄とは思いますが。 「IDがばれると~」ありますが友達にIDを知らせる必要も無いでしょう。 結果のみメールの文面をIDの部分を隠して見せれば良いでしょう。 他の方の回答などのように工夫次第で幾らでも対応、解決方法が出てくると思います。 いずれにしても友達の考え方次第です。 相談してみては如何ですか。

rrrica
質問者

お礼

ありがとうございます!友達にはオークションのことは切り出さないように しようと思いました!懇願されたのならともかく自分からなんて・・・ですよね^^ありがとうがざいました

回答No.3

友達が気の毒なのはわかりますが、オークションに出したくないと言っているのを代理で出してあげたときにもしトラブルが起こったときの責任はとなってくると、金銭が絡むことなので非常に嫌な思いをすることになるのではないでしょうか。 それよりもその友達にオークションの出品の仕方をちゃんと教えてあげて友達自信が出せるよいうにしてあげるのがいいかと思います。 以前同じようなことがあり嫌な思いをしたので・・・。

rrrica
質問者

お礼

そうですよね!!トラブルをさけるためにもやめておこうと思います^^ この返答を頂いたおかげで心に決めました! ありがとうございました!

回答No.1

オークションで購入したものが友達にわかってしまうのってなんだかいやですよね。 クレジットカードを2枚持ってるのであれば、 新たにIDを造ってはどうですか。 基本的に2重IDは禁止されてますが、 悪意の元で2重IDにするわけじゃないし…

rrrica
質問者

お礼

そうですよね、なんとなくいやです・・・。 とても手間がかかるので2重IDは考えていないです お返事ありがとうございました!