• 締切済み

流産しやすい環境?

最近、恋愛相談のカテで「ペットを飼っているとダメ?」というタイトルで相談をさせていただきました。 犬と1人+1匹の生活をしている女性は恋愛対象としてひきますか?というのが内容でした。 いただいた回答の中で気になるコメントがあり、こちらで再度質問をさせていただくことにしました。 ある、回答者様が 「知っていますか?ペットと同居していると流産しやすいという事を」 っと記載されました。 初耳でした。 私は結婚も妊娠もしていませんので心配の範疇ではないのですが、このようなことを聞いたことがある方がいらっしゃいますか? 事実なのでしょうか?

noname#59607
  • 妊娠

みんなの回答

• forever_y
回答No.2

私は 犬のブリーディングをしています。 25頭くらいいますが 2人子供を授かっています。 気になされることはないと思います。

• milkstar
回答No.1

こんにちは。 「ペットと同居していると流産しやすい」 という言い方は、間違ってはいませんが、ずいぶん言葉が足らない感じがします。 例をあげておきますので、よろしければご参考に。 参考URLの「トキソプラズマ症」の欄を読んでください。このような症状から流産に至る事もあります。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_91.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 猫のケースでしかもごく稀なんですね。 いい加減な回答をいただいたみたいです。 これですっきりしました。