• 締切済み

IEを開いた時に左側に「お気に入り」が出ない

Internet Explorerを開いた時に、ホームページに設定してあるYahoo Japanのページが画面の真ん中に出てしまい、左側に「お気に入り」のリストが出ません。上のタスクバーにある、黄色い星が入った「お気に入り」を押せばすぐに出ますが、できれば今までのように、IEを開いたら、すでに左側に「お気に入り」のリストが並んでいるようにしたいです。どこをどう設定したらよいでしょうか。

• asdfj
  • お礼率45% (100/218)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

IEの不具合ですね。 このお気に入りですが、通常は終了時の状態で開く仕様です。 IEを修復しても直らなければ http://support.microsoft.com/kb/883002/ja http://support.microsoft.com/kb/318378/ja パソコンを再セットアップして下さい

asdfj
質問者

補足

マイクロソフトのURLをありがとうございました。 しかし初心者の私には、読んでもむずかしくてよくわかりませんでした。 「IEを修復」というのも、具体的にどうするのかわかりませんでした。

• JOY-STICK
回答No.2

お使いのwindowsはなんですか?InternetExplorerはVistaのIE7でしょうか、XPにインストールしたIE7でしょうか、それともIE6ですか? お教えください。 IE7であれば以下の参考URLで表示できるはずです。 IE6であればIEの不具合かもしれませんね。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=6706-8737
asdfj
質問者

補足

説明不足で申し訳ありませんでした。 SONY、VAIOのデスクトップR型(VGC-RC51)で、Windows XPです。 ヘルプのバージョン情報で調べたら、6.0、更新バージョン:SP2となっていました。

• tsunome
回答No.1

ネットに接続して、 表示→エクスプローラーバー→お気に入りをクリック で、左にお気に入りが出てきますよね? そのまま×で閉じて、またネットにつないでもだめそうですか??

asdfj
質問者

補足

はい、何度そうしても、IEを出すと又、お気に入りのリストが出て来ないで、全面がYahoo Japanの画面になってしまいます。