• ベストアンサー

教えてください!

昨日、私の夫が『ここ最近、亀頭部分がヒリヒリする』って言うんです。良く見ると、亀頭の付け根辺りに小さな赤いボツボツと、皮がむけて血がちょっとにじんでいる様に見えました。かゆみは本人は何も言っていませんでしたが、気づくと自分で触っていたので、多少かゆみもあるようです。実は、私も陰部が少しヒリヒリしているのですが、私は夏前ぐらいから症状があったので、『ムレによるかぶれ』だと思っていました。その頃から(3ヶ月ぐらい前)SEXはしていますが、昨日突然こんな事を夫が言ったので、心配です。やはり、性病でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medi_info
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.1

必ずしも性感染症とは限らないでしょうが、可能性としては、亀頭包皮炎やカンジダ症なども考えられると思います。 とは言っても、ここで診断などできるものではありませんので、下記URLの「どんな症状」を参考にしてください。 ただ、あなたにも症状があるとのことですから、同じことが原因とも考えられますのでいずれにしても早く産婦人科などを受診なさってみたほうがいいかと思います。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/asoko/index2.html
chibitta
質問者

お礼

亀頭包皮炎というのは、初めて耳にしました。さっそく参考URLを見てみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.2

避妊具は着けてますか? もし、着けていたらそのアレルギーの可能性があります。 今はレイテックス製以外で作られたものもありますので 女性用のデリケートな部分に使う薬を塗ってあげてくだ さい。私も同じような症状を起こした事があってそうい う風に言われましたので。

chibitta
質問者

お礼

避妊具は使っていません。女性用の塗り薬は持っているので、夫が了承したら塗ってみたいと思います。私も、ヒリヒリ感が無くなりますし。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 亀頭に・・・相談に乗ってください!

    こんにちは。私は高1の仮性包茎です。通常時は完全に皮がかぶっています。で、2つ悩みがあるので質問させてください。 1つ目は、亀頭に1mmくらいの赤い斑点ができてしまったことです。 最初は1つしかなかったのですが、最近皮を剥いて亀頭にシャワーを直で当てて洗うようになってから、増えてしまいました。また、刺激に慣らそうと亀頭オナニーも始めました。痛みや痒み、違和感は特にありません。また、性交の経験もありません。本当に悩んでます。これは本題とは別ですが、性交の経験がなくても性病になってしまうのですか?? 2つ目は、ペニスの裏側の皮にかぶれ?みたいなものができてしまいました。はじめは、玉袋(?)が痒くてずっとかいていました。で、昨日見たら、竿の裏側もかぶれていました。時々すごく痒くなります。 長々となりましたが、特に亀頭の斑点がすごく気になります。真剣に悩んでおりますので、よろしくお願いいたします。

  • 亀頭の付け根が痛い・・・

    皮(仮性)を剥くと亀頭の付け根に沿って、ちょうど口内炎のように白く炎症?していて、痛いんです。 シャワーを直接あてると激痛が走ります。 これは性病なのでしょうか・・・ どなたか、よきアドバイスを・・・

  • 血が出ます!

    一ヶ月くらい前から亀頭の周りに白い膜のようなものが出てよく洗うと血が少しにじみ出て痛いです。SEXした後も痛くなります。初めはかゆみがあったのですが今はかゆみはありません。これって性病ですか?

  • 陰部の痒みに悩まされています

    4年程前から陰部の皮のすべてがとても痒くあまりにも痒いため陰毛をすべてそってみましたがそれでもおさまらず。。。 軟膏や薬を塗りますがおさまらず。。。 ひっかいて血が出ているのがいつもでペースト状の皮がペラペラとむけ落ちるほどだったのですが。。。 昔からよくできものが陰部の外の皮にできていたのですが2週間ほど前から陰部の皮の内側に縦2センチほどのぷっくりしたものができ痒いのですがかくと痛くなります。 これは一体何かの病気なのでしょうか? また半年前ほどから膣の入り口の痒みがではじめどんどん増してきています。 やはりふたたび病院にいくべきでしょうか? 1年前に行ったときは性病ではないと言われました。 長文ですみません 良ければ教えてください!

  • 陰部にニキビってできるんですか?

    男です。最近陰部にニキビのような物が出来ました。陰部の付け根辺りの皮膚の表面にです。 パンパンに膨れていて触ると少し痛いです。 昨日、気になって触っていたら腫れ物が破れて血が出てきました。 まるでニキビのようです。 性病も疑いましたが性的接触はここ最近ずっと無いです。 あるとすれば不潔にしてたとか毛穴に汚れが詰まったとか… もう少し様子を見るか直ぐに病院へ行くかどうしようと思ってます。 病院は皮膚科ですよね?恥ずかしいー!

  • 陰部の皮が切れて痛い

    まず初めに包茎手術をしていますので各包茎&自然に剥けているチンコとは違い皮に余裕はありません。 手術痕から5mm位の所がヒリヒリします。一部切れたように血は付かないまでも赤く血の出る寸前のようになっています。 そこが一番しみるのですが、よく考えるとオナニー時右手の親指と人差し指の付け根あたりで擦っている位置になります。 ローション等は使っていなかったので、亀頭直下のヒリヒリする場所も皮を伸ばさずに扱くとゆうより擦るとゆう感じだったので、白くなっています。 学生の頃体育館で膝を床で擦って火傷したのに似ているかもしれません。 このような状態はどの病院に行けばいいのでしょうか?また治るのでしょうか? うまく説明できないですが画像を添付できればいいのですが・・・・・よろしくお願いします。

  • 最近、亀頭のあたりがかゆいんです。

    最近、亀頭のあたりがかゆいんです。 かゆくなる前にはあまり恥垢がでなかったのですが、結構恥垢がでてきます。 陰茎を洗う時に石鹸をつけて皮を剥いて自慰をするように洗ったらかゆくなったと思います。 SEXはしていないので性病では無いかと思います。 これはなにかの病気なのでしょうか? あとお風呂から上がった後に陰茎の皮をむいてタオルなどで拭いたほうがよいのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 赤い湿疹が陰部にできています。

    高校3年生の男子です。 一ヶ月程前に股の付け根に赤い虫刺されのようなものを発見して、かゆみ止めなどの薬を塗っていたのですが、状態が悪化して陰部の方まで広がって陰嚢や陰毛付近に吹き出物ができてしまいました。 よく見てみると毛穴にできてるように見えます。 以前からダニに悩まされていたのでダニに刺されたのではないかとおもっていました。 実は虫刺されのようなものを発見する前から陰嚢が痒かったのですが、さらにひどくなったと思います。 そして、昨日亀頭(下の方)と皮の部分に赤い湿疹のようなものを発見して今日風呂の時に見てみたらものすごい赤いブツブツが広がっていました。 最初にできてた部分に触れてた箇所にうつった感じです。 ネットでいろいろ調べてみて陰嚢湿疹ではないかとおもっているのですが、亀頭付近に赤いブツブツができる例がないのでとても心配です。 もしかして他に別の病気の症状が出てしまっているのでしょうか? 性行為などはしたことがないので、性病ではないとおもうのですが…。 土日に皮膚科に行こうかなとおもっているのですが、やはり恥ずかしいです…。 この文じゃわかりづらいとおもいますが、どういう病気が発症しているのか教えてください。 読みづらい文ですいません。

  • 陰部が痒い(女) カンジダ?

    陰部が痒くてなりません。 ・尿道、陰核、陰核亀頭辺りに痒みが集中 (掻いて傷ついたのか、おしっこのときヒリヒリする) ・膣周りや小陰唇はまだ我慢できる程度 ・2ヶ月前にカンジダになり、1週間薬を使用し治った (そのころは今ほど痒くなく、白いカビが付着していた) ・1週間ほど前から (セックスした後から痒くなったが、彼氏は性病じゃないし、ゴムもつけていた) ・カンジダ?でも白いカビは着いていない ・小2の頃、陰部の痒みで病院に行ったことがある(結果不明。消毒して終わった) またすぐに婦人科へ行きますが、どうすればカンジダ(おそらく)を予防できるのでしょうか。 調べたら 「体の抵抗力を高める」→走って食事して睡眠とって、普通の生活を送っているつもり 「洗いすぎない」→石鹸で軽く洗う程度。清潔に保っているつもり 「通気性良く」→綿製のパンツ 「体質」→小2の頃も陰部が痒かったりオリモノがうっすら茶色だったりしたので、そうかもしれない 「セックスで傷ついた」→陰部への愛撫が少ないので(膣に指を入れてならしたりしない)、それもあるかもしれない 抗うつ剤を服薬していますが、それは関係ないですよね? 日頃からできる予防策など教えて下さい。 またセックスやトイレ・お風呂で気をつけるべき点を教えて下さい。お願いします。

  • 性病?ペニスのかゆみがとまらない・・・

    昨日よりペニスのかゆみが止まらず、今日になって皮がむけた?ような症状が見え、性病かと疑問に思い質問しました。   ○経緯  土曜日:彼女とSEX 日曜日:オナニー1回 月曜日:同左 火曜日:同左→ペニスにかゆみを覚え、亀頭部分、竿の一部に赤みが出る。亀頭部分には小さく赤い粒のようなものが複数付着。通常時より白いカスのようなものが多めに出る。  本日 :かゆみが悪化し、亀頭の一部、竿の一部に赤みとともに皮がむけるような症状が現れる。 ○状態 ・仮性包茎(異常のない時でも入浴中にこすると毎日白いカスが出ます。量は日によって多少ブレはあります) ・SEXは彼女のみ(挿入はゴム有、フェラは生) ・オナニーは週4程でSEXは週1。  ・通常時、亀頭部分に多少の赤い斑点?らしきものはある。(かゆみはない) ○補足  自分で原因と考えられるのは、彼女とのSEX後にシャワー等を浴びずに洗わなかった事が原因かなと。普段は必ずシャワー浴びて洗っています。 1年以上前にオナホール(水洗いのみ且つ完璧に乾燥もさせずに使っていた)を使用してペニスに眠れないほどかゆみを覚えたことがありました。 なので、ローション(ゴムにも多少ついている)をしっかりと洗い流さないとかゆくなるのでは?と見当をたてているのですが。 ちなみに、その時は1週間か10日程我慢し、自然治癒?させました。また、彼女からの感染ですが付き合って1年以上になり、浮気の可能性はないものと思われます。 以上の点から、今回の症状は性病でしょうか?また、患部が患部なので通院という選択肢は避けたいです。 数日我慢していれば治るでしょうか? もしくは市販や通販で売っている薬等あれば教えてください。 ちなみに、症状がある内はにオナニーやSEXはしない方がいいでしょうか?