• ベストアンサー

教えてください!

昨日、私の夫が『ここ最近、亀頭部分がヒリヒリする』って言うんです。良く見ると、亀頭の付け根辺りに小さな赤いボツボツと、皮がむけて血がちょっとにじんでいる様に見えました。かゆみは本人は何も言っていませんでしたが、気づくと自分で触っていたので、多少かゆみもあるようです。実は、私も陰部が少しヒリヒリしているのですが、私は夏前ぐらいから症状があったので、『ムレによるかぶれ』だと思っていました。その頃から(3ヶ月ぐらい前)SEXはしていますが、昨日突然こんな事を夫が言ったので、心配です。やはり、性病でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medi_info
回答No.1

必ずしも性感染症とは限らないでしょうが、可能性としては、亀頭包皮炎やカンジダ症なども考えられると思います。 とは言っても、ここで診断などできるものではありませんので、下記URLの「どんな症状」を参考にしてください。 ただ、あなたにも症状があるとのことですから、同じことが原因とも考えられますのでいずれにしても早く産婦人科などを受診なさってみたほうがいいかと思います。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/asoko/index2.html
chibitta
質問者

お礼

亀頭包皮炎というのは、初めて耳にしました。さっそく参考URLを見てみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pofly
回答No.2

避妊具は着けてますか? もし、着けていたらそのアレルギーの可能性があります。 今はレイテックス製以外で作られたものもありますので 女性用のデリケートな部分に使う薬を塗ってあげてくだ さい。私も同じような症状を起こした事があってそうい う風に言われましたので。

chibitta
質問者

お礼

避妊具は使っていません。女性用の塗り薬は持っているので、夫が了承したら塗ってみたいと思います。私も、ヒリヒリ感が無くなりますし。ありがとうございました!