• 締切済み

Gaining Ground, Taking Root

Gaining Ground, Taking Root これはスローガンなんですが、上手な日本語にするとどうなりますか? 「前進して、根付け!」 いい響きがしませんね。

• 英語

みんなの回答

• cincinnati
回答No.2

大いに飛躍しまして、 「理論で、本質に迫れ」

noname#118466
noname#118466
回答No.1

このようなスローガンは使う人の所属するグループによって色々な訳(意訳)が可能です。一般社会、企業、軍隊、学校、市民クラブなどによって適訳を探すべきです。(使う人の年代、年令にも影響されます) 1.がんばって本物にしよう 2.前進しましょう。自分たちのものにしましょう。 3.前進し定着させよう。 4.侵食し根付こう 5.進捗と定着 6.進捗と固着 7.市場確保と確立 8.前進と確保 9.原文のまま(若い人の多い職場など) ヒントになれば幸いです。