• 締切済み

妊娠症状について教えてください。

今月(6月)の3日に排卵日だったので 1日から4日まで毎日中出しで性交しました。 4日の朝から37度前後の微熱が今日(6日)まで続いています。 胸が張っている、下腹がかなり重くて張っている、 頭が痛い、かなり眠い(睡眠時間は多い)、気持ち悪い、 などの症状があります。 しかし、私は膠原病(全身性エリテマトーデス)の気があるそうで、そっちの症状にも37度の微熱が続くというのがあるみたいだし、私は妊娠しづらい身体っぽいしどちらだか解りません。 膠原病に詳しくない方でもかまいません、 妊娠なのか違うのかはっきりしない今、経験者の方に お聞きしたいです。。。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 6/3が排卵日というのが間違いなければ、6/6現在でまだ3日しか経ってません。受精していたとしても受精卵はまだ卵管の中です。数日先にしか着床に至れません。 なので、現時点ではまだ妊娠していませんよ。 ですが、妊娠とは関係なく排卵すれば黄体ホルモンが分泌され高温期になりますから体温上昇しますし、眠気、下腹部の違和感などはあって不思議はありません。 胸の張りは卵胞ホルモンの影響です。それ以外の症状...黄体ホルモンによる体温上昇の域を超えた発熱、頭痛、気持ち悪さなどは別に原因がありそうですね。

kaylixyui
質問者

お礼

有難うございました。。。 6月3日が排卵日だと確定できませんが、 身体の様子を見ながら気楽に構えてみます。 本当に有難うございました。

• Lani1979
回答No.1

妊娠初期症状は人それぞれです。 私も現在妊娠2か月ですが初期症状はほとんどなかったです。 胸が張る、眠い、下腹部がかなり重く張っているなどは生理前の現象とも似ているのでもしかしたら生理が来る予兆なのかもしれません。 排卵日がわかっていらっしゃるので生理予定日もわかってることだと思います。 生理予定日から使える妊娠検査薬をつかい検査してみるのが一番だと思います。

kaylixyui
質問者

お礼

有難うございます。。。;_; 予定日は6月18日です。 いつも生理3,4日前からしか生理っぽくなる兆候がなかったので 不安になってました。 気長に生理を待ってみます。 でも、もし妊娠してたら絶対生みたいです。。。