• ベストアンサー

妻の病気について

私の妻は、腋下神経周囲がん(乳がんの転移によるもの)です。 このがんが右わきの下にでき、神経を傷つけ圧迫しているため、 右手の握力を奪い、激痛が24時間続くこわい病気です。 今はモルヒネを服用しており、少しは痛みが和らいでいますが、 それでも1日中痛みに耐えています。 かわいそうで見ていられません。 何かよい方法があったら教えてください。また専門医をご存知ないでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心労察します。 モルヒネの服用でも痛みに耐えてる姿は可哀想で大変でしょう。 全くの素人ですがペインクリニック科のドクターと相談されたでしょうか?一度かかりつけのドクターと相談される事位しか分かりませんが・・・。 つい目に入ってしまい助言しました。 世界に一人しかいない奥様を大切に頑張って下さい。 お大事に。

24210515
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 ペインクリニックを調べたいと思います。

その他の回答 (2)

• shinmere
回答No.3

奥様も、ご主人も辛いですね。 依然、乳がんのお母様が「腕が痛い・・・。」と、辛そうに言っていて、それを実の娘さんがさすってあげている光景を見ました。 きっと触っているだけでも少し和らいでいるのだと思います。 その光景を見た後、私はホットパックの様な物をお渡ししました。 私にできることはほんとに何もなく、「暖めてみてください」と、レンジで暖めた物をお渡しするだけでした。 ただ、それでもお二人に感謝されました。 なんと言ったら良いか・・・。難しいのですが、心ある言葉かけや触れ合いは薬より効いているのかもしれません。 あまりお役に立てずにすみません。

24210515
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 暖かいお言葉感謝します。

回答No.2

お礼拝見しました。 ペインクリニック科は個人病院と大きな病院にあります。 お住まいが分かりませんが先ずは電話で相談し気に入った病院にかかると良いでしょう。良いドクターに出会えればかなり痛みは軽減される事でしょう。奥様の痛み軽減される事祈ってます。

24210515
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ペインクリニックを調べてみます。