• ベストアンサー

インターネット 最初の画面

Internet Explorerを立ち上げた最初の画面をインターネットオプションで変更したにもかかわらず、変更前HPが立ち上がります。変更前というのは、使っているPCメーカーのプロバイダのHPです。 変更することはできますか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32896
回答No.3

NO,2です。 「このページをスタートページに設定する」というのは、ヤフーBBであれば画面左上にその項目があります。 これをクリックすることとによって、選択した画面を自動的にトップページに設定することができます。 ※トップページにしたい画面の上部を探してみて下さい

その他の回答 (2)

回答No.2

変更したいHP先のトップページで、「このページをスタートページに設定する」をクリックしても無理ですか?

knowing-no
質問者

お礼

お知恵拝借致しましたが、いまいちうまくいかなかったようです。 気に入らないHPが開くのは気に入りませんが、特に支障はないので ガマンします。ご意見ありがとうございました。

knowing-no
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。「…スタートページに設定する」はどうやって入っていけますか。あいにく初心者につき余りよくわかっていません。

• akushon
回答No.1

(~ヘ~)ウーン 普通はそれでできるはずなんだけど・・ ためしにトップページにしたいところを表示して ツール→インターネットオプション 全般→現在のページを使用→OKボタン それで確認のために ブラウザの家のマークがついてるホームを押してみましょう そして目的のページが出たら大丈夫かと思いますが・・・

knowing-no
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。質問が舌足らずでしたが、akushonさんのとおりで一旦は目的のHPに入れますが、すぐに変更前のHP戻ってしまいます。