• 締切済み

がっかりしました

このサイトは質問者と回答者で成り立ってるわけですが… ついさっきすごく不快な思いをしてふと思ったのですが、ここはアドバイス等で前向きに生きていけるように(大げさかな??)意見交換する場ですよね? ですが、質問者に対する侮辱、またそれに対しての質問者の罵倒…一体ここはなんのためのサイトなんでしょうか? せっかくこちらは参考までにと思い意見を言ったところ、どうやら質問者の気にさわったらしく(たしかにちょっときつめに言いました)、お怒りになり、それ以後受け付け締め切りとなり私は弁解の余地なく嫌な気分になりました… 昨日からこのサイトを利用してみんないい方ばかりで安心していた出来事だったので残念でなりません。 もしこういったことが多発するのであれば即座に退会しようと思います、こういったことは稀におこるのでしょうか?

noname#35034

みんなの回答

• tbx
回答No.10

ちょっと読んでみたんですけど この質問者さんは結構、支離滅裂な所も もしかすると、なんかの人格障害か 軽い精神病を患ってるのかなと思いました 傷ついたお気持ちも解りますが こういう人も含めて世の中だと思うんです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)

• ozunu
回答No.9

この手の、匿名性の高いコミュニティでは日常茶飯事です。と思わないとやってられません。

質問者

お礼

noname#256814
noname#256814
回答No.8

よく起こる事です。 でも退会はもう少し待ってみませんか。 本気で怒るということはmomo_1048さんの意見を本気で受け止めた結果だともいえます。 ただ口当たりの良い回答する「お互いの傷を舐めあう」場では無いともいえます。 時には本人の意にそぐわない意見も禁止事項・ネチケットを守った上で回答してあげるのもこのサイトのいいところでもあり、問題があるともいえる所でもあるのです。 対策?としては相手の質問数とお礼の数が明らかに違う人には注意するくらいではないでしょうか。 不特定多数の人がアクセスするサイトです。 多少は仕方がない事としてご自分の信じる回答をなさるのが一番と考えます。momo_1048さんの様に意見してくれる人が本来必要な場所です。 考え直される事を希望します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*´ω`*) そうですね、もうすこし様子みてみたいとおもいます♪

noname#36531
noname#36531
回答No.7

参考意見ですが。 うつ病を10年患っています。 2年前にアルコール依存を併発した為転院、現在の病院にカウンセリングのシステムは無く、幸い勤務地の地方自治体でやっている無料カウンセリングを受ける事が出来ています。 私は最初、抗うつ剤の副作用で眠くなり、上司の「遊んでいても何をしていてもいいから席にいて」という言葉から、余り派手でないこのサイトを見つけ、他の方はどんな事で悩んでいるのか気になり、自分も登録し、散々叩かれましたし、現在対面処方で受けているカウンセラーさんにも言われましたが、インターネットの普及で、トレーニングを受けたカウンセラーでもちょっとした表現や、回答に時間がかかる為、余計悪化させてしまう事が問題になっています。 私は自分の履歴をプロフィールとして公開していますが、もしかしたらこれだって嘘かもしれない。来月36歳になる女性だって言っていますが、これもまた同じような娘を持つ父親がそんな風に言っているのかもしれない。 私が毎回疑問に思うのは「友人の事なんですが」っていう質問が多い事です。それってもしかして、自分の事なんじゃないのかなぁって。 自分の質問履歴を見てみると、最初は 「自分は悪くないのに周りが苛める」 「どうしてこんなに不幸な生い立ちなの?」 「独り身が永くて将来が不安」 「うつ病がひどくて、病気にまで追い詰めた奴らを許せない」 他人のせいにするか、自分からアクションを起こさず文句ばかり言っていました。 殆どの答えが「歪んでる・うざい・相手にしたくない」でした。 質問・疑問、生じます。生きているんだもん。 私も、自分に下さった回答を含め、こんな書き方は無いだろうなぁと思う事が何度もあります。 お顔も知らない同士、10の質問の内、1でも光が見えればいい方だと思いますよ。だって、お金を払ってカウンセリングを受けたって、外れを引く時はあります。 余り深刻に考えないで下さい。ネットなら退会するだけでいいでしょうけれど、実際の生活なら止められない事の方が多いですよ。

質問者

お礼

• tosembow
回答No.6

おそらく問題のものと思われる質問を拝見しました。あなたには何の落ち度もありません。あなたに失礼な返答をしたもともとも質問者の狭量こそが責められてしかるべきだと考えます。しかしながら、匿名のネット上では往々にしてこういうことは起こりがちです。それが不愉快だとおっしゃるなら、このサイトはもちろん、ほとんどの掲示板やブログなども、近づかないほうが無難です。  また、技術的なことや知識の問題など、明らかに正解があり、それを教えあう目的で利用する場合には、感情的なやり取りで気分を害するということはあまり起こりません。恋愛相談などは客観的な正解があるわけではないので、質問者の気持ちを批判したり否定したりする回答に、感情的に反論するような人も中にはいます。そのことを踏まえて利用の仕方をお考えになってはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*´ω`*) 今後 気をつけますm(_ _)m

noname#31951
noname#31951
回答No.5

>こういったことは稀におこるのでしょうか? 稀ではないと思いますよ。 ま、よくある話です。

質問者

お礼

• nobadymen
回答No.4

そんなの無視してればいいんじゃないですか~。 人対人ですから、ぶつかる事もあるでしょう。 もしそれが嫌なら退会をお勧めします。

質問者

お礼

• kadakun1
回答No.3

残念ながら、良くあります。 ここには多種多様な人々の集まりですから・・・・ 自分でアドバイスを求めながら、否定的な意見には拒否反応を示す・・・肯定的な意見にしかお礼しない・・・・ 様々です。 でも私は気にしません。いろんな人間がいるんだな~くらいでしょうw 誹謗中傷など気にすることはありませんよ。あなたが正しいと思う意見を書けばいいです。 ちゃんとお礼してくれる方も大勢いますからね。

質問者

お礼

回答No.2

人間対人間の事ですから当然おこると思います。 みんな良い方ばかりが集まってる…残念ですがそれは勘違いとしか言いようがないです。 人間どこが逆鱗かわからないものですし、質問と回答という形式を取る以上トラブルの発生はやむを得ないでしょう。 もちろんそれを減らす為の努力は忘れてはならないと思いますが…。 ここは質問に対して回答を得る事が出来るサイトだと思います。 前向きに生きていくかどうかはその本人次第ですのでこのサイトにそんな意義はないと思います。 不快になったりそうではなかったりするのはあくまでこちらの都合なので関係ないかな?と思いました。 もちろんここは一定のルールが設けられてるので2chほど荒れやすくは無いと思いますが。

質問者

お礼

• pu-kun999
回答No.1

まれにおこりますよ。1年に1回くらいですかね。 でも、大変失礼かも知れませんがその後こういう、報復のような投稿はしません。回答履歴は検索できますからどのやり取りかすぐわかりますね。 十分、相手の方に対する報復なんです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*´ω`*) そうですか、それは知りませんでした ご忠告感謝いたしますm(_ _)m