• ベストアンサー

グアムでのレンタカーの必要性??

7月に1歳の子供と私たち夫婦でグアムに旅行します。 レンタカーがあるとちょっとした買い物にも便利かな~&子供がいるので人に気を使わず移動に便利かな~と思っているのですが、いかがでしょうか?? 子供がいてもバスで移動できるのでそんなに必要ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyokiyo
回答No.2

私も5年ほど前に3歳の子供と一歳の子供をつれてグラムに行きました。 行く場所によると思いますが,タモン湾沿いのホテルやショッピングセンターを中心にするのであれば小さなところなのでレンタカーは不要だと思います。 私はオークラに止まったのですが,繁華街までは歩いていきました。 また,DFSギャラリアでは無料のバスやタクシーがあるのでそれらを使えば,主要なところは十分回れます。 子連れなので小さなバギーを持っていったのですが,それは重宝しました。初めてのグアムだったので,子供をバギーに載せて散歩がてら色々な店を見て歩いたのですが,それが結構楽しかったですよ。

mk0802
質問者

補足

小さい子がいるのでそんなにたくさん回れないと思うので、 バスを使えば十分そうですね! うちもベビーカー持参する予定です! 楽しみです☆

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.4

どのホテルに泊まるか? によると思います。DFS周辺のホテルなら無くてもいいでしょう。ヒルトンくらい中心から離れるなら、あったほうが便利かも。 1歳でも子供はチャイルドシート必須(後部座席でも子供はシートベルト)ですので、レンタルするなら一緒に借りる予約してください。

• taoblue
回答No.3

グアムはシャトルバスがDFSやマイクロネシアモールなど大きなショッピングセンターからいっぱい出てますし、トロリーも走ってますし、タクシーも安くて使えますよ。なので特にレンタカーの必要はないかな、と思います。 グアムの道路はガタガタしてるし、車線も線というより『点』で分かりづらいし、(走行車線が反対っていうのもありますけど)私はタクシーなどに乗りながら、『私には運転無理だ~』って思ってました。 海外でのドライブは思わぬ事故など起こった時に大変ですから、交通機関の無い場所への遠出をされないのであれば、今回は不要だと思います!

mk0802
質問者

補足

そうですか。車がなくても便利そうですね! 今回はバス等を使ってみます! ありがとうございます。

• myissues
回答No.1

グアムに行ったのは5年前ですが シャトルバスがものすごく便利だった記憶があります。 メジャーなホテルやお買物場所ならスムーズに何の問題もなくバスで移動できました。 それと、何かとタクシー無料、送迎サービスがありました。 でも私は子供がいないので、よくわからないのですが とりあえず、グアムの交通網は便利でした。