• ベストアンサー

モンスターハンター2 モンスターに与えたダメージ

こんにちは。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 クエスト受注しモンスターと戦う(1)       ↓ いくらかのダメージを与えたけれどクエスト失敗       ↓ここでセーブする。 もう一度同じクエストを受注して戦闘(2) 2回目の戦闘時、(1)で与えたダメージは持続されているのでしょうか? もう一度最初(モンスターの体力万全状態)からやり直しになるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古龍種であっても普通のモンスターであってもクエストを失敗したら最初からやり直しのはずです。 古龍種の場合、撃退(クエストは成功扱い)がダメージ蓄積となります。 撃退をした後は同じランクのクエストを受ければダメージが蓄積された古龍種と戦うことになります。 ちなみに、一度撃退⇒クエスト失敗⇒一度撃退した状態から もちろん普通のモンスターは撃退もないので失敗したら最初からです。

haha53
質問者

お礼

クエスト失敗でストーリーがなかなか先に進まなくて・・。 何度もチャレンジするしかないようですね。 回答ありがとうございました。