• ベストアンサー

DSのポケットモンスターダイアモンドで教えてください

DSのゲーム、ポケットモンスターダイアモンドで ディアルガを逃がしてしまいました。 正確に言うと自分から逃げてしまったようです。 もうゲットはできないのでしょうか? 子供達が遊んでいて別の子がやってしまい、失敗したようです。 ディアルガがほしくて買ったソフトだと思うと なんだか可哀そうで、限られた時間でようやく進めたのを 最初からやり直しさせるのも可哀そうで、どうしたらよいのか… ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cshows
回答No.2

自分からと言うのはプレイヤーが逃げたと言うことですか? それならストーリーを進めて殿堂入り後に再度同じ場所に出現するはずです。

mikimikisan
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 プレーヤーが自分から逃げました。 たぶん自分のでは上手くできたのでかっこよく見せたかったのに 失敗してやめてしまったのだと思います。 これで何とか励ませます。たかがゲームですが、本当に感謝しています。

その他の回答 (1)

• 3105MAX
回答No.1

パールでパルキアを逃がしたとのご相談がありましたので添付しておきますね。 (基本的に伝説ポケモンですので一緒ですので) 友達とか友達のお兄ちゃんが勝手にやってしまってというのは私の周りの小学生でもよく聞きます。 勝手にデータを保存しないでください。勝手にデータを消さないでください。 そう言ってもついやってしまうんでしょうね。 殿堂入りすることで再度出てくるような状況であればよろしいのですが・・・。(倒されていないといいですね)

参考URL:
http://okwave.jp/qa2653331.html
mikimikisan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。過去の質問の検索のときは そこまで気が付かず見つけられませんでした。 今から読んでみます。 やってしまった子も悪気もなく、かなりのショックを受けていて、 何とかしてあげたいと思ってしまったので・・・