• ベストアンサー

TIAGRA 9Sから ULTEGRA へ10速化

現在TIAGRA 9S装備のロードバイクを所有しています。前後ディレイラー・チェーン・STIレバー・カセットスプロケットをULTEGRA 10速化へと検討中です(それと前後ブレーキ)。その際、クランクまわりはとりあえず現状のもの流用しようと考えているのですが9S、10Sで「チェンリングとチェーンがあわない」、「フロントディレイラーの振り幅があわない」等、なにか問題があるのでしょうか?初心者じみた質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ici41041
回答No.1

メーカーは推奨していませんが、一応はその組み合わせで使えます。ただ、機能するという事であって、本来の性能は出ません。やはりすべてのパーツを10速用で揃えるのがベストです。

rancyu
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます!やはり一式そろえるのが望ましいのですね…。