• ベストアンサー

Windows起動が遅い

namida316の回答

• namida316
回答No.3

はじめまして。販売開始から三年近く経ってますね。 80GのHD、256Mメモリでは使い方にも因りますが起動も遅くなってくるかと思います。一番良いのはUSB接続の外付けのHDを増設するかメモリを増やすことだと思います。が、それにはお金がかかります。 とりあえずタクスバーを右クリックして「タクスバーとスタートメニューのプロパティ」から、スタートアップに設定してあるソフトを削り、クイック起動を無くせば大分違うと思います。あとはディスクのクリーンアップですね。ゴミ箱はカラになってますか? この際、大きな音楽ファイルの山を整理して、外付けHDか焼いて移し、本体は再セットアップしてみるのがよろしいかと思います。リカバリCDはお持ちでしょうか。 うまく行くといいですね。がんばってください。