hashityanのプロフィール

@hashityan hashityan
ありがとう数80
質問数56
回答数61
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
16%
お礼率
68%

  • 登録日2006/09/29
  • 知人にお返しをしたほうがいいか

    知人にお米をもらいました。一人暮らしなのに実家から大量に送られてきたとの事でした。当然お返しをするのが常識なのでしょう。相手に嫌われてもいい場合はお返しをしなくてもいいかなと思っての質問です。気が合うわけでも親しくもないのに親切で、助かる部分もあるのですが最近腹の立つこともあって。嫌われてもいい相手だと思っているならお返しをしない。この事について皆さんどう思われますか。

  • 好意か分からない男性

    一昨年からバイトをしており、そこの男性社員さんが気になってます。 年齢は30代後半で、春頃から急接近して意識するようになりました。 しかし未だに連絡先を交換してませんし、プライベートの会話もしません。 脈ありかな?と思う点は… ・毎日挨拶してくれる ・ギクシャクしていた時期がある ・ギクシャクしてから男性が男性陣の前でわざと目立つように挨拶してきて周りもニヤニヤからかい彼は『挨拶はしなきゃだから…』と言い見つめながら直ぐに立ち去る ・2人きりになりたいと度々言われる ・服を真似をしたいという ・飴をくれた際、私が遠慮したら『いっぱい物あげたいんだけど』という ・たまに近くにいても不自然なくらい目を合わせてくれない ・彼から会話する時はガン見され、身体も近い ・会話後はハイテンション ・目で合図してくる ・他の男性と仕事しているとその男性にちょっかいや『俺が一緒にしたいんだけど』とか言い出す ・私だけ何故か名前を呼ばれた事がない(他の若い子には名前+ちゃん呼び、私は突然会話をし出す) ・基本会話中はニコニコ ・後ろから視線を感じる ・わざわざ私の近くの狭い場所通ろうとしてドジをする ・仕事の事で、彼は自分は忙しくなるとキレ気味になるけど気にしないでと心配して私に言ってくる ・新しい髪型に気付いてくれる ・時折目が合うとかなり真剣な目線 ・けしてボディタッチはしない ・私の持ち場に荷物を置くようになる 一体何が目的なんでしょうか? 好意があるなら、もっとプライベートの会話が増えてもいいと思うのですが…やたら彼は周りの目を気にしてる時がありあまり進展しません。 ただモテたいとか若い子にチヤホヤされたいだけなんですかね? やたら思わせぶりで困惑してしまいます。

  • 1人になりたいと、、、

    4ヶ月付き合っている彼女から、 僕に対して色々我慢していたのが限界で、 しばらく1人になりたいと言われました。 理由は価値観の違いだと言われました、、、 彼女は冗談のつもり話したことが、 僕は冗談と受け入れれず、それで喧嘩をしたり、 逆に僕の冗談に我慢をしていたりなど、、、 一緒にいて話をするのにで気を使って しまうほどだったみたいです。 (その他にも彼女が感じていた不満は全てぶつけてくれました。) 考えて考えて出した答えがしばらく1人に なりたいとのことだったので、その場では特に何も言わず。了承しました。 ただ一つ聞いたのが、 僕にもう可能性がないならはっきり言った欲しい。 その方がスッキリするからと。 その質問に対して彼女は、 「分からない。。。しばらく1人になって落ち着いたら考えが変わるかも。。」と言われました。 僕はそれを聞いて、 僕がまだ好きだと言うことは、頭の片隅に 入れといてほしい。と伝え、彼女も返事をしてくれました。 別れた3日後にも、ダメと思いつつ、ラインで 連絡をしました。 言ってくれた価値観のこと、僕に対しての不満。 改善したいと心から思ったこと。 いつかまた一緒にいてくれるようになりたいから、 自分の言動を見つめ直すと。 そして、可能性がないならその時は遠慮なく言ってな!笑 みたいな感じで連絡しました。 ラインの返事はしなくていいニュアンスで 送ったので、既読だけつけてくれて、そのまま2週間が経ちました。。。 社内恋愛なので毎日同じ空間で仕事をしてますが、 お互い仕事中は普段通り話すこと。 また、周りに気を使われないよう、社内では 付き合っている設定にしています。 僕は言おうと思ったのですが、彼女が言わないと言っていたので合わせています。。。 僕は年末ぐらいまでは自分から連絡は しないつもりです。待ってます。 物事ははっきり言ってくれる子なので 無理なら別れるとはっきり言われると思ってましたが、未だにその連絡はありません。。。 皆さんの意見をお伺いしたいです。。。

  • 性格良くても仕事は出来ない人

    会社で、仕事があまりにも出来ない相手とは必要以上に親しく話したくないという考え方は固すぎるでしょうか。 私は例えどんなに性格は良くても、仕事でいつも周りに迷惑かけていたり、自分でやると言った事を毎回きちんとやらない相手とは、あまりフレンドリーに話したくないと思ってしまいます。 そういう相手に限って、ちょっとでも親しく話すと、親しさに乗じて自分でやるべき仕事を押し付けてきたりする傾向があるからです。 ですが、同じ職場の彼女自身はとても優秀な女性が、仕事をしなくて有名な人に関して、「あの人は仕事は全然しないけど、人柄はいい人だから仕事以外の話をしている時(飲み会のとなど)は全然嫌じゃない」と言ってるのを聞いて、仕事以外の長所に目を向ける方が人間的には正しい考え方なのかなあ、と考えてしまいました。 私は会社では優先して見るべきは何より仕事、という考えで、その考えで自分の待遇を上げてきた部分もあって、余計強くそう考える様になってしまいました。 でも誰にも仕事以外の部分でも長所がもちろんあるだろうし、そういう部分にも目を向けるくらい、他人に対して寛容になった方がいいのでしょうか。 もちろん自分も出来ていない事はたくさんありますし、お互いさまと考えるべきでしょうか。

  • 相撲、稀勢の里休場の準備中

    いつものごとく、黒星がちょっと続くと休場、冬眠状態に入る大相撲、白鵬も冬眠間近、稀勢の里は最後まで、で続けると思いますか