• 締切済み

がんばったねって言って欲しくて

morizo---の回答

回答No.10

あなたは、彼の生活まで認めてあげて理解してあげてすごく素敵な人ですね。 浮気のことはよくわかりませんが、もう許してあげたんだから、同じこといっても事態は変わらないし、面倒くさがられてしまうのもごもっともで・・でも、彼はあなたのところに戻ってきたわけだから、既婚女性のように、港のような女でいいと心を決めると楽かもしれません。 何があっても彼を愛してるのは私だと思い、それを誇りに生きてみるとか・・・。って私もそういう気持ちでやってたんだけど、人間ですから、切れたくもなりますよね。 こんなにしたのに!!とか、そういう言葉を言われるのが、人間一番嫌なこともわかってるのに、そういいたくなる。 ここはひとつ自分に自信を持って、背筋を伸ばして相手の様子を伺うんではなく、自分のしたいことをしてみるってどうかなーと思います。 友達に会ったり、自分が笑う時間を増やすとか。彼にこれ見よがしにするのでなく本当に楽しむことです。 彼はいつも自分のことばっかりしてくれて考えてくれてウザイと思ってたのにアレ?と思うでしょ。 彼のご飯は、一緒に買いにいこうよー。で、よくないですか?? もっとシンプルに、ネガティブに考えないで、これで駄目ならそれでいいっと思えるまっすぐさで付き合ってみよーと。 私は今、10歳も下の彼と一緒に住んでて、浮気とかはないんですが、ほんとわかり合えないことも多くて、私は彼のために結構体張ってます。でもがんばったねーとか言ってくれなくて最近なんで言ってくれなくなったのか考えてみました。尽くしすぎもよくないんですね。 尽くしてもらって当たり前のとこなんかは相談者さまのことを自分のことのように思いました。 だから、自分の答えも探してて・・・。がんばりましょー。

pussycat73
質問者

お礼

>これで駄目ならそれでいいっと思えるまっすぐさで その通りですね。少し彼に依存しすぎていたかもしれません。 自分で自分を疲れさせてたんじゃないかと、皆様のご回答を 読んで実感しております。 少し、冷静になって考えたいと思います。 ありがとうございました。 ご回答者様も幸せになってくださいね。