• 締切済み

がんばったねって言って欲しくて

morizo---の回答

回答No.10

あなたは、彼の生活まで認めてあげて理解してあげてすごく素敵な人ですね。 浮気のことはよくわかりませんが、もう許してあげたんだから、同じこといっても事態は変わらないし、面倒くさがられてしまうのもごもっともで・・でも、彼はあなたのところに戻ってきたわけだから、既婚女性のように、港のような女でいいと心を決めると楽かもしれません。 何があっても彼を愛してるのは私だと思い、それを誇りに生きてみるとか・・・。って私もそういう気持ちでやってたんだけど、人間ですから、切れたくもなりますよね。 こんなにしたのに!!とか、そういう言葉を言われるのが、人間一番嫌なこともわかってるのに、そういいたくなる。 ここはひとつ自分に自信を持って、背筋を伸ばして相手の様子を伺うんではなく、自分のしたいことをしてみるってどうかなーと思います。 友達に会ったり、自分が笑う時間を増やすとか。彼にこれ見よがしにするのでなく本当に楽しむことです。 彼はいつも自分のことばっかりしてくれて考えてくれてウザイと思ってたのにアレ?と思うでしょ。 彼のご飯は、一緒に買いにいこうよー。で、よくないですか?? もっとシンプルに、ネガティブに考えないで、これで駄目ならそれでいいっと思えるまっすぐさで付き合ってみよーと。 私は今、10歳も下の彼と一緒に住んでて、浮気とかはないんですが、ほんとわかり合えないことも多くて、私は彼のために結構体張ってます。でもがんばったねーとか言ってくれなくて最近なんで言ってくれなくなったのか考えてみました。尽くしすぎもよくないんですね。 尽くしてもらって当たり前のとこなんかは相談者さまのことを自分のことのように思いました。 だから、自分の答えも探してて・・・。がんばりましょー。

pussycat73
質問者

お礼

>これで駄目ならそれでいいっと思えるまっすぐさで その通りですね。少し彼に依存しすぎていたかもしれません。 自分で自分を疲れさせてたんじゃないかと、皆様のご回答を 読んで実感しております。 少し、冷静になって考えたいと思います。 ありがとうございました。 ご回答者様も幸せになってくださいね。

関連するQ&A

  • どうすればいいのか・・・(長文ですいません)

    私には15年付き合っている人がいます。(もういましたなんでしょうけど・・・)その内7年間夫婦同然の様に一緒に暮らしていました。その彼が突然、仕事に行ったまま突然家に帰って来なくなり、どう言うつもりなの?と聞くと好きな人がいる。別れると言って来たのです。今まで15年いて浮気がなかった訳じゃなかったのですが、一緒に暮らしだしてからは浮気もなく、休みは必ず一緒に出かけたりしていたから、私はあまりにも突然でこの現実を受け止める事ができません。でも、今回は浮気相手は旦那さんのいる人らしく、旦那さんにももうばれていて、むこうの家庭は別居状態だそうです。相手が家を出たから彼の今回の行動なのかなと思うのですが、残された私は辛くて、寂しくてたまりません。彼の荷物は何1つ持って行ってなくてすべてまだあります。はっきり私とは終わると言われました。でもそのあとに、お前の事は嫌いじゃないとか、荷物はもうしばらく置いておいてとか言われると、今まで女がらみで別れ話になった事があったのですが、結局一緒にいた彼だから、私の気持ちがもういいやと思いながらも、いつまでも、もしかしたらと思ってしまいます。こんな彼の言動はもう別れた方がいいのでしょうか?気持ちが不安定なので何が言いたいの?と思われると思いますが許して下さい。

  • 気がかり

    付き合って2年数ヶ月経った彼がいます。 そんな彼の行動が気になるんです。 私の家の近くに、彼の車が止まってました。 彼に聞いたら『友達の家に遊びに行ってた』と。 今までは彼の会社の友達と飲みに行っていたのですが、 その友達がリストラされたり友達に彼女が出来てから、会社の友達と飲みに行く事がなくなり、私の家の近くに車が止まってるんです。週1ペースです。 彼は仕事上、休みが週1で唯一の休み前に飲みに行ってます。 運転をする仕事なので、休みの日に飲みに行く事はありません。 今まで、こんな事がなかったので気になるんです。 まさか浮気?と思うのですが、彼は過去に浮気をされた経験があり『浮気とか不倫とか、ありえない』と言っているので彼を信じたい気持ちもあって… だから、彼の携帯を見るのも嫌です。 でも、モヤモヤしていて疲れます。 お正月は彼の実家で過ごしたり、お母さんと3人で食事に行ったりするのですが、いくら家族ぐるみで仲良くても浮気する人はしますよね… 彼を信じたいのに、今朝も車を見かけてしまい疑っている自分が嫌です。 こんな時、どーしたらいいですか? 彼の行動って怪しくないですか?

  • 嫌われましたか?

    長くなりますがどうかアドバイス・ご意見をいただけたらと思います 昨日気になる彼女を送って帰りました 彼女とは職場で知り合い半年程前から毎日メールしたり帰り送って行ったり食事したりドライブしたりとかなりいい仲です 付き合ってるみたいだね と言うと 付き合ってない と言われるので付き合ってはいないのでしょう そんな彼女と3日前初キスをしました 舞い上がってしまった私は昨日も送って行きたい気持ちにかられ声をかけました またキスしたい という気持ちはありましたがそれだけではなく彼女の気持ちを知りたかったんです 彼女は疲れていて「電車で帰るから大丈夫」と言いましたがなかば無理くり迎えに行って送って帰りました 初めはいつも通りたわいのない会話をしていました しだいに彼女が仕事の愚痴を話出し私は聞きに回りました 彼女は仕事のストレスと生理中とのことでイライラしていました 彼女の家に近くなると「あぁ~イライラする」 「眠い」「電車なら寝られたのに」「一週間くらい会わなくても職場で会えるのに」などイライラが私に向けられているのを感じました 私は彼女をイライラらいらさせる発言はしていないと思います っていうのも彼女が愚痴ってストレス発散してる間は完全受け入れ体制でしたから 結局彼女の気持ちを聞き出せずそのままバイバイしました いつもなら「お礼メール」があるのに今回は未だありません 私からは昨日「疲れてるのに無理くりでごめん 明日はゆっくり休んで おやすみ」 と送ったきりです ちなみ今日は彼女は公休です 私の行動は面倒くさかったんでしょうか? 嫌われてしまいましたか? 私は今までの関係を保つにはどうしたらいいですか? 本当に長くなってしまいましたがアドバイス・ご意見お願いします

  • 彼氏の束縛?について

    昨日の昼間の行動で彼がとても怒ってしまいました。 実際は怒っていないと言っていますがあれを怒っていないとしたら怒ってるときは…というような態度でした。 その内容は 私は仕事が休みで彼はお仕事だったので実家の母と食事をしたあと地元の先輩(女性)と会ってきたことを連絡しなかったこと。 いえ 連絡しなかったわけではないんです。 先輩と会っているときは「今地元の先輩(女性)と会っているよ」と一応送ったのですが彼は随時報告してほしかったようです。 そんなに心配かけたいなら独りでドーゾ と言われてしまいました。 やはり付き合っている人には行動を随時報告してほしいですか? 私はそれを束縛と感じてしまいました。 でも彼を好きなので行動を報告することで話し合いは終わりました。 正直折れてしまったなあと感じています。 客観的に見て 私が間違っているのでしょうか。 恋愛に対する考え方がおかしいなら改善を考えています。 回答お願いします。

  • 浮気をした事ある男性または今してる方に・・

    結婚18年目 子供中学生2名です。 結婚して1年後に仕事を独立し、私も一緒に仕事をしています。 仕事の内容や、行く先など把握しているし、主人の性格も十分 わかっている為、嘘がわかりやすいんです。行動が変わるから 気づくというか・・。 最近、行く先不明で事務所を留守にする事が多く、怪しい行動が 気になりだしました。 で、昨夜とうとう携帯を見てしまったんです。 昼間に、「今から行くから」などの内容で決まった女性とメール していました。絵文字で唇マークなんかつけて。 その文章を見てしまったら、手が震えてそれ以上見ることはできま せんでした。 会社経営の事で、悩みも多く私とぶつかる事も多々ありました。 反抗期の子供にたいし、感情的にすぐ怒鳴り、怒り とにかく仕事のイライラを家で爆発しているかのような日々。 『子供は俺に話もしなくなった』と不満を言い出しましたが、 自分から話しかける事もせず、口を開けば『足をもめ腰をもめ』 楽しい会話をした事がここ最近ないのです。 私も毎日毎日、社員の不満ばかり聞かされる事がイヤになり よく社員をかばう発言をしたり、しまいには不平不満がはじまったら 黙ってました。 時間に余裕がない!!!欲しい物が買えないと俺は頑張ってるんだ! 頑張っている意味がない!といつもの言葉がでます。 頑張っているのは、みんなです。社員も私も。 そんな不満で浮気する主人に腹が立ちます。 気づかないふりをするのも、もうイヤです。私を馬鹿にしてんの? 軽い気持ちでする浮気なら絶対に私に気づかれないように やってほしかった。 浮気をした方、している方、離婚する覚悟でやっていますか? ただの軽い気持ちでやっているのですか?

  • 新婚ですが、これからどうすればよいか

    新婚1ヶ月です。 昨日旦那が会社からなかなか帰って来ないので心配して何度も連絡しましたが、ベルは鳴るが取らない状態でした。仕事が少しでも遅くなれば必ず連絡が来てたので、どうしたんだろうと心配になってました。そうしたら、深夜に旦那から連絡があって、「疲れた。今後どうしたいかはわからない。」と言われてしまいました。私から私を優先してほしいようなことをいつも言われ、自分は自分の趣味や仕事等やりたいこともできずに私の奴隷のように生きなくては行けないのかと思って、それに疲れたと言われました。 もちろん、私はそういうつもりで言ったわけではありませんが、彼は真面目で繊細な性格で、私の気持に応えなくてはと頑張ってしまって疲れたんだろうと思います。 私はこれを聞いて彼の疲れに気づいてあげられなくて悪かったと謝りました。 昨日は結局彼は家に帰ってきませんでした。 私は彼と前日まで仲良くしていたことのにいきなり昨日連絡がとれなくなったこと、いきなり帰らないという選択をしたことから彼と今後やっていけるか不安になりました。 私の言い方がきつくて彼を傷つけてしまったと思いますし、ごめんなさいという気持でいる一方、いきなりこのような行動をとる旦那と今後やっていけるのか不安になってしまいました。 不満があったとしても、まずは私にぶつけてみて話し合ってみようという気持ちでいないことに不信感が募りました。 私も今は一人でいたい気持ちで、今日も彼とは顔を合わせたくないと考えています。 それとも必死に謝って彼に戻ってきてもらうようにしたほうがいいのでしょうか。彼の行動は夫の行動として普通なのでしょうか。私がこのような行動をするまで彼を追いつめてしまったと思い、反省するのがよいのでしょうか。

  • 彼女の6回目の浮気で(長文)

    彼女から6回目の浮気をされて…長文です 今まで自分のとこに戻ってくるなら、と許してきましたが 今回は浮気が本気になったらしく捨てられそうになっています。 それで今までは周りの友達にまったく話さずにいたのですが、今回はさすがにあんまりだと思い彼女の友達に話しました。 すると彼女から「私の友達は関係ないし言うのは私が嫌われるとかじゃなく相手に迷惑だからやめてよ」と怒られました。 私が「じゃあ最初から浮気せんかったらよかったやん」と言っても、友達は関係ないからやめてと怒られてなんだか納得できません… 私としてはまず浮気なんかしてこなかったら言うこともなかったわけですし、怒られる意味が分かりません もちろん彼女の友達に言ったのは今までされてきたことの復讐でもあります。 これって彼女の言うとおり女友達に言った私がおかしいのでしょうか。 それと、ケンカになって一方的に着拒されて浮気相手の家に行かれたときに浮気相手の家を友達伝いに特定してインターホンを押して浮気相手に直接「今俺と彼女はこういう状況でとりあえずお前と争うつもりはないし、ただ一方的に逃げてる彼女と話をしたいから出してくれ。」と話をしました。 彼女いわく、浮気相手の家にまで来るとか非常識!絶対やめて!と言われました。 これでもかなり怒鳴りたい気持ちを抑えて穏便に浮気相手と話したのですが、浮気されて浮気相手の家に暴力を振るうわけでもなく話し合い行くのは一般的に非常識と言われる行動なのでしょうか… 彼女から私の行動が非常識で周りの迷惑を考えてないと言われて正直「???」 状態です これって私がおかしいのでしょうか?

  • 彼氏にイライラしてしまう

    20歳女です。 今まで実家でやっていた仕事をやめて家を出て、今月から居候に近い状態で彼氏の家で同棲をはじめたばかりなのですが、深い理由もなく彼氏にイライラしてしまいます。 例えば私を触ってきたり、顔を合わせたりそんな些細な事で…彼にいじわるすると気持ちが落ち着きます(彼の嫌がる事を言ったり軽く叩いたり…)。。 イライラしてる自分にイライラしてて、こんなんじゃだめだなとも思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 彼は真面目でとても優しいし、生活費も彼持ちで、どんな食事もおいしいと言って食べてくれる、本当にいい人なのにどうしてもイライラしてしまいます。 環境が変わったからかな?と思ったんですが、こんなに無意味にイライラするなんて事あるんでしょうか? 同棲を始めた人はこんな経験ありますか? 回答お願いします。

  • 好きすぎて別れたい??

    こんにちは! 私は24才で同い年の彼氏と付き合って3ヶ月です。 彼とは仲も良く、順調だと思っていましたが、昨日急に今後LINEをやめない?と言われました。 理由を聞いても分からない、些細な事でいらいらしてしまうと言われました。 確かに最近少し様子がおかしくて、喧嘩もしてないのにLINEの返事がすごく冷たかったり、会ったら会ったで不思議なくらいくっついてきたり、好きとかあいしてるとか、どうしたんだろう?と思う程言ってきていました。 私は、我慢してまで連絡をとってほしいとは思っていないので、連絡が嫌ならそれでもいいと伝えました。 結局は彼が大丈夫だと言ってきたのでそのまま連絡はとっています。 先日彼の家に泊まって一緒に寝ているときも、苦しいくらいぎゅっとしてきたり、なんか分かんないけど本当に大好き、こんなに好きなのなかったから分からない、好きすぎてもう別れたいと言っていました。 私はその事には特に触れずにいたのですが、やっぱりそのあたりから様子がおかしいです。 私の事を信用できないと言います。 私は彼と付き合う前も今までも、浮気をした事は一度もないし、恋愛体質でもないので彼と付き合う前は5年程フリーでした。 彼のほうは学生時代から彼女は割と途切れることなくいて、浮気もされたし浮気もしていました。 彼と付き合う時、私のほうが一方的に好きで、彼に気持ちがないのを知っていながら付き合っていました。 好きになってもらえるように頑張ろう!というスタンスでした。 なので付き合ってすぐ、私が彼の浮気を心配して携帯を見てしまい彼にばれた事があります。 俺はもう浮気なんてするつもりないし携帯見たいなら勝手に見ないで言ってほしいと言われ、私もすごく反省してそれからは一度も見ていませんし、見たいと言ったこともありません。 今は彼の事を信用してますし、変わらず大好きです。 でもそれがきっかけなのか、彼の信用を失いました。 好きな気持ちはすごくあるけど信用はできないそうです、、 彼とはずっと一緒にいたいと思っていますが、どうしたらいいのか分かりません。 私は好きとかあいしてるとか、言葉にするのが恥ずかしくて苦手で、彼にもほとんど言っていません。 そういうのも足りていないのが原因なのでしょうか? 私は彼に安心してもらいたいです。 昨日の事があって、私も不安になってしまいました。 早く前みたいに仲良しに戻りたいです。 私はどうしていけばいいでしょうか? 直すところはちゃんと直したいと思っています! 教えてください!

  • 同棲している彼との今度

    長文です。 同棲している彼との今後についてご意見お願いします。 私25歳、彼28歳、付き合ってすぐに同棲し四年近く経ちます。 彼とはいつか結婚したいと思いながら一緒に過ごしてきたのですが最近にな って、彼と別れて家を借り、自由に暮らしたいと思うようになりました。 彼とは仲良く過ごしていて、嫌いになった訳でも浮気やトラブルがあった訳でもありません。 ただ仕事終わりに夕飯を作り彼の帰りを待ち、淡々と食事をし、すぐに寝るという毎日にマンネリしてきたのと、ここ半年セックスレス(動画を見て一人ではしているようです)も原因ではあります。 仲は良いのですが、今までデートや遠出をしたことはあまり無く、家では家政婦のような感じです。 一旦距離を置くとか離れて暮らしてみるという事は、今まで二人の距離が近すぎた分、彼が何をしているのか気になってしまうと思うので考えておりません。 彼は優しくて仕事も頑張ってくれますし、私の家族や友人も良い彼だねと言ってくれます。 今でも結婚するなら彼としたいと思うのですが、マンネリやドキドキの無いこの生活が続くのかと思うと、彼と別れて自由に暮らし、充実した楽しい日々を送りたいとも思うのです。 彼と付き合うまではまだ若かった事もありますが、誰にも縛られず好きに過ごす日々がとても楽しく、またそんな日々を送りたい、と思ってしまいます。 それと私は今まで付き合ってきた男性に浮気され別れることが多く、付き合うなら&結婚するなら浮気しない人というのがあり、彼は今まで浮気の心配は無かったので、もしこの先他の誰かと一緒になっても、浮気されたりやっぱり彼が良かったと思ってしまうのではないか、別れたことを後悔するのでは、と考えてしまい踏ん切りがつきません。(彼もこの先浮気しないかどうかはわかりませんが) もういっそのこと、彼のことを嫌いになれたら楽なのに、彼が浮気でもすれば何も思わず別れられるのに、とかバカな事を思ってしまいます。 もうどうすればいいのかわかりません。 けど何もせずに居るのは嫌なので、とりあえず明日一応物件を探しに行動してみる予定です…。 正解の道なんて無いのだと思いますが、どうか皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。