検索エンジンの検索順位が突然落ちた

このQ&Aのポイント
  • 順調にブログのアクセス数を増加させ、日/100アクセスを維持してきたのですが、ある日突然半分になりました。Googleからのアクセスが激減したことが原因と考えられます。
  • 原因として考えられるのは、同じ商品名の入るカテゴリを13個も作ったことくらいです。同じ商品名と言っても異なる番号が付いており、12個まででは問題はありませんでした。
  • グーグルダンスという現象はもはや存在しないとされていますが、他にもGoogleの検索順位が突然落ちる理由は存在します。詳細については、専門家のアドバイスをお待ちください。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索エンジンの検索順位が突然落ちた

順調にブログのアクセス数を増加させ、日/100アクセスを維持してきたのですが、ある日突然半分になりました。 理由はGoogleからのアクセスが激減したことによるものです。 原因として考えられるのは、同じ商品名の入るカテゴリを13個も作ったことくらいです。 同じ商品名と言っても下記の様な感じです。 【イメージ】  ABCD-1111  ABCD-2222  ABCD-3333    ・    ・    ・ 12個まででは、特に問題は無かったです。 とりあえず、1個減らして今日様子を見ようと思っていますが…。 グーグルダンスとかいうのは、今はもう無いんですよね? 他にある日突然Googleの検索順位が落ちる理由はあるでしょうか? ご存じの方アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Penny_D
回答No.1

ランク落ち→数日のうちに回復 はよく起きます。 スパムの心当たりがないようなら落ち着いて待ってみましょう スパムの内容はお解りのようですので記載しませんが、不安ならググッてください

質問者

お礼

回答有難う御座います。 アドバイスでホッとしました(^^; 数日我慢して待とうと思います。