• 締切済み

HPを持たないで画像をUPする場合

先日似たような質問でFTPソフトを使ってUPする・・と言う所までは教えて頂いたのですが「教えてgoo」を見ているうちに又疑問が出てきたので質問させていただきます。 例えば掲示板や「めるふぉ」のようなWebページを持たなくてもバナーや他の画像などを貼りたい場合どうするのが一番ベストなんでしょうか? バナー広告にも初めから「このソースをコピペしてください」形式は画像をUPする必要はないですよね。でも画像のみで自分でサーバーにUPしてソースを作り貼る場合はHPを持っていないので画像の URLを取得できないんですが・・・ 例えば無料のHP・ブログに登録して画像をUPしておくだけに使うとしてもそこのサービス以外に持ち出すのは(直リンク??と言うのですか?)いけないことでしょうし 自分のプロパイダーでスペースを借りてUPしたとしても本来の「HPを作る」のではなく画像置き場での使用は禁止と言う回答を見ましたトップページと見せかけてタグを置き中身は空白で作っていても画像ばかりだと「物置」と見られ削除されるというような・・・ だとすると 無料サービスは持ち出し禁止 自分のプロパイダのスペースは「物置」代わりは良くない wwwwどこにUPして保存してURLを取得したらいいんでしょうか? 何分初心者ですので間違った解釈をしている部分もあると思いますが分り易く教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

どういう目的でどういった事をしたいのか明確に記載した方が早く回答を得れると思いますが・・・。 質問が判りづらいのですが、もしかしたらアップローダーをお探しなのでしょうか・・?

cibinyan
質問者

お礼

お礼のつもりが「補足欄」に記入してしまいましたwww 重ねてお詫びとお礼を言わせていただきます。 有難うございました。

cibinyan
質問者

補足

初心者がごちゃごちゃ説明しようとするから却って判りづらくなってしまうようですね・・・せっかくお力になってくださろうとしているのに・・・すみませんwwww 問題は解決致しました。HPやブログサービスのアップロード機能でもなくプロバイダ利用でもなく全くの私個人のUP・保存場所として使える所を教えていただきましたので諸処の規制も気にせずに好きな場所に持ち出すことが出来るようになりました。(貼り付ける場所に於ける規制や画像の著作権などの規制は心得ております) 判りづらい説明でお二方には大変失礼いたしました。 まだまだ勉強不足です・・・これからもここを利用するにあたり説明も回答を頂きやすいように知識を付けていきたいと思います。 気に留めていただきありがとうございました。

  • vista2446
  • ベストアンサー率46% (131/279)
回答No.1

失礼ですが、HPを持たなくてレンタルスペースを倉庫として使用しないのに、なんの目的で画像をアップロードするんでしょうか? また、FTPクライアントで画像を転送しているのならURLもわかるはずですが。。。

cibinyan
質問者

補足

まだスペースの確保を何処にしていいか分らない為にFTPは使用してはおりません。 >なんの目的で画像をアップロードするんでしょうか? 掲示板とか「めるふぉ」等の画像をアップする機能(サーバーをと言うのでしょうか・・?)を持たないHTML形式のフォームに貼る為です 掲示板には貼るつもりは皆無ですがここでいろいろ検索すると「掲示板に画像を~~~」との質問が載せられているので回答の幅が広く教えていただければと思い例として挙げました メールの画像をHTML形式で添付する場合とかも画像のURLは必要になりますよね(一般的にはテキスト形式ですが) レンタルスペースが画像の倉庫として利用しても問題ないのであれば理解できますが 駄目だとすると何処にUPするのかと思い質問させていただきました。

関連するQ&A

  • HPに画像を載せる(画像URL)

    すごく初歩的な質問なのですが自分のネコの画像を携帯HPに載せたいのですがHPのサービス等で載せたい訳では ないんです。 え~と説明が難しいんですがたとえばホームページを最初に作ったときにトップページに画像を載せますか?載せる場合○○○に画像を添付して送ってください。 みたいなサービスで載せたいのではなくて 画像を載せるタグは<img src=画像URL>ですよね? その画像URLの所に入れる画像URLを取得したいのです。ホームページのサービス等で画像URLが取得できるサービスではせいぜい500MBくらいの容量しかないですよね。 ではなくもっと大きい容量のがいいんです。 え~と多分まだ意味は分からないですよね。 よく携帯サイトなどで個人で運営しているアップローダー等がありますよね? 携帯で画像を送ると画像URLを取得できるサービスがありますよね? http://fileup.biz/ こういうやつです。 でもこういうのは他の人に見られてしまうし管理も面倒くさいですよね。 なので自分一人で使える容量の大きい画像URLの分かるアップローダーが欲しいのです。もちろんパソコンのサイトでオッケーです。あと自作着メロ(自分で作曲したやつです。)も公開したいのでいろんな拡張子にたいおうしたやつがいいです。 とても分かりにくくてすいません。 こんなものは無いかもしれませんがもしあったらもし質問の意味が分かったら教えてください。

  • バナー画像をのせた、URLをUPするには…

    ホームページ初心者です。 自分のページを作ってもらって(UP済み)、 検索エンジン等に登録中です。 バナー(gif形式)も作ってもらいましたが、まだUPしていません。 バナーを置ける検索エンジンに行き当たり、 そこに登録したいのですが、バナーURLの記入欄があり (最後がjpgまたはgifという指定になっています) 画像を直接送る方法ではないようです。 やり方がわからないので、すみませんが教えてください。 自分のホームページにバナーをUPしてから、 http://バナーがあるページのURL/バナー画像名.gif で、良いのでしょうか? 確認のため、バナーではなく、他の画像で試してみましたが、 確認画面では、「ページが見つかりません。」と 表示されてしまいます。 人に作ってもらったページなので、今のページに バナーのUPをお願いするのに時間もかかってしまいます。 自分で、バナー画像だけをUPしたページを作ろうかとも 考えています。 この方法なら、他の人に聞いてすぐできそうなのですが…。 どうするのが一番良いのでしょうか。教えてください。

  • HPに画像がアップされてません

    infoseekで無料のスペースを借りました ワープロソフトでHPを作成しました 作っている最中に、ブラウザで確認したところ ちゃんと文章と画像が表示されてました。が いざFFFTPで転送したら、HPに 画像がアップされておらず「×」になってました どうしてなのでしょう? 改善策ありましたら教えてください

  • 画像のアップ。

    私は今gooの無料HPのほうで、HP作成をしています。で、ページはできてきたんですが、自分でトップページを確認すると、画像(自分が集めた素材とか)がまったくでていません(四角の左上に赤いバツができている状態)。タグのうちこみは間違ってないと思います。前にガイアックス系の簡単HPというのを使っていたときは「画像アップローダー」というがあって(ガイアックスのサービスで)、それを利用して画像をネット上でだしていたんですが、今回はそのようなものがないです。自分でタグを打つ場合でも画像アップローダーというのは必要なんですか??(タグを打つ際、「http」から始めなければ画像は出ないんですか?)。もし必要ならば画像のアップローダーをどうやって手に入れたら(?)いいですか?教えて下さい。

  • HP上に画像だけがアップされません

     まだHP初心者なので用語の使い方などが適切でないかもしれませんが、わかりにくい場合はご指摘ください。  HPを作成しているのですが(biglobeでURLを取得しました)、メモ帳を使ってタグを入力しフォルダに保存して、biglobeのHPから「wwwFTP」を使ってサーバーにメモ帳で作ったものをアップしました。  しかし、できたかな?と確認をすると、文字だけがアップされて背景の画像も、「welcome」という画像も(×がついている)表示されません。  自分なりに過去ログを見たりして、調べてみて原因を推測してみたのですが・・・ (1)ファイル名に全角が使われている、または正しく入力されていない。 (2)拡張子(.gif)が入力されていない。 (3)画像がフォルダごとアップされていない(つまり文字だけがアップされる)。 ※画像は許容範囲のMBです。  要するに、自分のパソコンでは見れるけどサーバーにアップすると見えない状態になっているのです。  どうすれば画像もアップされるようになるのでしょうか? 大変申し訳ないのですが、初心者の私でもわかるようになるべく簡単に教えてください。   長文・駄文を読んでくださりありがとうございました!!

  • HPの画像がアップ出来るのと出来ないのが・・・。

    自分のHPの画像ですが日記のテーブル枠はアップされているのですが、趣味のページのテーブル枠の画像は×印になっています。 HP作成当初その画像は、ネット契約しているCATVのサーバーへ転送しました。 そして、今年の一日よりCATVのドメイン名が変更になりました。 すると、突然先週よりHPの画像に×印が出たので、ドメイン名を変更していなかったから?と、画像のURLのドメイン名を変更すると、トップのボタンや日記のテーブル枠はアップ出来ました。 けれど、趣味のページのテーブル枠は×のままで・・・。 そこで、gooの画像アップローダーでテーブル枠をアップロードし、そのURLで変更したのですが相変わらず×印です。 それと、今月ハードディスクの交換(×印になる前)もしました。 これも、関係あるのかな・・・?と。 FFFTPのソフトがなくなってしまったの?・・・と、もう何がどうなっているのか全く分からない状態です。 どうか、どなたかよろしくお願い致します。 そして、専門用語も分からない私ですので、出来るだけ分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。

  • 自分のHPにアップした、画像のURLを知りたいのですが、、、

    自分のHPにアップした、画像のURLを知りたいのですが、、、 HPとして、実際にWEB上に、公開されている自分の画像のURLをしりたいのですが、できますか?

  • 画像等がアップできない

    ホームページビルダー7で作成したページを「AAA! CAFE」のスペースにアップ(小次郎で)したのですが、背景(色だけ)と入力文字だけはアップされるのですが、それ以外(画像・バナー・アイコン等)が「×」じるしになって表示されません 原因がわかる方宜しくお願いします

  • 画像置き場

    こんにちは。 私が使っているレンタルサーバーは 画像の外部呼出しが禁止になっています。 バナーを使いたいと思うのですが、サーバーを移ることはしたくありません。 そこで無料の画像置き場を探しているのですが、 画像のみ置いて放置していいスペースというのは存在するのでしょうか? 83レンタルバナーオキバというところは既にサービスを終了していました。 一番理想的だったのですが…。 検索してみたのですが、なかなかそういったサービスはないようです。 こういうサービスを行っている所が他にあるなら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • gooの無料HPで…

    gooの無料HP作成サービスでHPを作っているのですが、他の方のサイトのバナー画像や、自分のサイトのバナー画像を載せることってどうするんですか?FTPソフトを使えばいいと言われたのですが、そのソフトの使い方も分かりません(無料でダウンロードできるとこでとってきました) もしgooの無料HP作成サービスでHPを作っている方がいましたら、アドバイスお願いします。