• 締切済み

現役就活生からの質問です。今週末のプレゼン面接があります!!

SLZINの回答

• SLZIN
回答No.12

企画自体はセカンドライフやOpenSIMでできることですが日本中のお店を正確に再現してるなんてスケールのものはまだどこにもありません。商店街一箇所の再現もまだだったり。WEBでは世界中からアクセスさせるのは難しいかもだけどこの企画のスケールならコンテンツとしては面白いんじゃないかなあ。アイデアなんて荒唐無稽くらいでちょうどいいのでは? ただ、その目的ですね。買い物をする立場の人に立てばなんてめんどくさいなのかもしれませんが現実の店舗を営んでる方にすればまた違うと思います。ITは決してオンラインショッピングのことではありませんし、現実の店舗、商店街に再び活気を呼び戻せるようなITの活用方法が提案できるなら素敵だと思いますよ。