• 締切済み

マルタってどんな国ですか?

2~3月にマルタへの短期留学(兼観光)を考えている者です。 単純に費用の点で国を選びましたが、小さな島に世界遺産が3つもあるということで興味を持っています。 しかし実際にいってきた友人にきいたところ、田舎だし、そんなに面白いところではないといわれてしまい、マルタに決めていいのか迷うようになりました。友人いわく「(以前に行った)オックスフォードのほうがはるかに良い」とか。 オックスフォードも発展しているわけではないですが、バスでロンドンに行けるといった利点を考えると、マルタが田舎だというのももっともかもしれません。 以前に短期留学した時は、現地の大学内や古い街並みをただ単に散歩したり、(有名ではなくても)教会や美術館・博物館を訪れたり、スーパーやショッピングモールで買い物をすることが非常に楽しかったです。 こういう趣味で3週間マルタに行くというのは、どうでしょうか?退屈してしまうものでしょうか? マルタがどんな国かは、ガイドブックではなかなか実情に迫れないと思います。20歳そこそこの女性の方で渡航経験のある方、そうでなくても行ったことのある方にマルタの印象をお聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.2

マルタに仕事で1ヶ月ぐらい行ったことがあります。 いわゆる有名店でのショッピングを目的するのは...今ひとつかもしれません。 ただし、ヨーロッパ人のリゾート地なのでバカンスのシーズンには非常に賑やかになります。 確かに人によっては退屈してしまうかもしれませんが、 ヨーロッパ人のようにのんびりバカンスをするには、大変良いところです。 治安は大変良く、バスの便が非常に良く、どこにでも簡単に一人で移動できます。 バレッタはもちろんイムディーナ、ゴゾ島、街歩きには非常に良いサイズです。 観光局のHPに書かれていませんが、島の南側にBlue Grotto(青の洞窟)があります。 本場の方は行ったことがないですが、こっちの方は非常に綺麗なところでした。 また、スキューバは結構安く手軽にできるみたいです。 日本で取得したライセンスを持って行った人が、現地のツアーに参加していました。 一泊二日ぐらいでシチリア島まで行っても良いかも... でも、ゆっくりするのを楽しめる人向きであるのは事実です。

• LIE51
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BF%E5%B3%B6 GOOGLEで探すと色々でてきますね。 以前,マルタ島から来たという人としりあいました。 とても優しい、人なつこい方で、毎年、冬6ヶ月間島に帰って新鮮な果物、魚をたべてくるそうで、税金もやすいそうです。 南国の島が好きな人なら退屈しないでしょう。海がきれいそうだし。週末はイタリア本土へ脚を伸ばせばいいし。 治安もよいそうですよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BF%E5%B3%B6