• ベストアンサー

オークランドの空港の国際線と国内線

この夏にニュージーランド領のラロトンガ島への旅行を計画しています。 オークランド空港を経由するのですが、オークランド空港の国際線の発着場所と 国際線の発着場所は、同じ敷地内にあるのでしょうか? 万が一、成田と羽田みたいに分かれていないか心配になったので 質問させていただきました。ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EJ2006
回答No.1

オークランド空港の国際線の発着場所と国際線の発着場所となってますが国内線でしょうか?国際線と国内線とは成田、羽田ほど離れてませんが(同じ敷地ですがかなり広いです)少し距離があります。歩いて行けるかはわかりませんがエアポートバスが経由します。

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。少し距離があるのですね。大変参考になりました。

toforex02
質問者

補足

すいません、おっしゃるとおり国際線と国内線が正しいです。

その他の回答 (1)

• okgene
回答No.2

JALのHPに乗り継ぎ案内がありますので貼付いたします。 https://www.jal.co.jp/inter/airport/oceania/akl/akl_02.html ↑に記載されていますが、スーツケースは乗り継ぎカウンターで預け時間に余裕があるようでしたら歩道上にブルーラインのペンキが塗ってありますので長時間のフライト後の運動で散歩されても宜しいかと思います。 国内線ターミナルの右側の横長なのがニュージーランド航空のターミナルです。 http://www.auckland-airport.co.nz/PaxInfo/airport_plan.php