• 締切済み

母の日・父の日 合同プレゼント

こんにちは。21歳の大学生女です。 親元を離れて一人暮らしをしています。 先日、母の日を忘れてしまっていて、 「今度、父の日と合同で何か贈るね」と約束したのですが、 思いつかずに、父の日が迫ってきてしまいました。 今まで母の日や、母の誕生日には、 お花や、母が好きなアーティストのコンサートチケット、 (絵が好きなので)有名な絵のレプリカや、美術館のお土産店で売っているような物などをあげてきました。 父の日や、父の誕生日には、 Tシャツや、(プロ野球大好きなので)観戦チケット、 父の好きなアーティストのCDなどあげてきました。 ちなみに、母は洋楽、父は邦楽が好きです。 こんなに趣味が違って、仲良くしてるのも結構謎ですけど(笑)、 2人が共に喜ぶ「母の日・父の日合同プレゼント」が思いつきません。 私が実家に帰るのも考えたのですが、 ちょうど父の日が検定の試験日なので、残念ながら無理でした。 また、今まで就職活動をしていて、最近バイトをし始めたので、 実家まで帰るほどのお金もありません・・(泣) 色々条件があって申し訳ないのですが、 両親共に喜ばそうと思うので、皆さんの知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ペア物はいかがでしょう? ↓

参考URL:
http://chichi-hi.seesaa.net/category/10349671-1.html
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

お手紙が一番うれしいです。 それに全国デパート共通商品券に今回はしたらいかがですか? 「この商品券で好きな物でも食べてください」 とメッセージを添えて郵送すればよろしいと思います。 商品券だけ送ってくるのとメッセージがあるのとは すごく違います。 こんなに親を思ってくれる娘がうれしいと思います。 来年は日程に余裕を持ってチケットなどを用意したら いかがですか? 学生なのに、えらいですね。 ところで、私たち夫婦も趣味は全く違います。 でも仲良いですよ。 無理に相手の趣味に合わせないのが良いと思います。

ameonna777222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 商品券ですか☆彡なるほど、なんでも買えてよさそうです! やはり手紙は気持ちが伝わりますよね。 照れくさいですけど・・(笑)。 親元を離れてから、 一人暮らしの生活費・学費を出してもらって、 申し訳ない思いと感謝の気持ちが出てきて、 記念日には喜ばせようと思っています (この前忘れてたのですが・・)。 質問者さんご夫婦も、趣味が違って仲がいいんですね。 うらやましいです。 私も将来は、両親のように、お互いを尊重する夫婦になりたいです。 来年のことや、プレゼント以外のこともアドバイス?いただき、 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 父から母へのプレゼント

    私の母と父は夫婦仲がとてもいいとは言えません。 しかしながら、4人の子供がいて明るいことが家族円満に繋がってるとおもいます。 しかし、去年まではみんなが母の日にプレゼントをしていたのですが 今年は末っ子である私しかしませんでした。 ちなみに四人とも実家にいます。 そのこともあり、さらに今度母の誕生日があるのですが、 そのお話をすると、 『パパはサプライズとかしてくれたことなかったよね。』 と、嫌な空気になりました。 そして、今度の誕生日は私が母をディナーに誘おうとおもってます。 ついでに父も。 その時にサプライズを父にやらせたいのですが、どんなものがいいでしょうか? 花束とかだと手軽でいいかもしれません。 それとも、これはお節介なのでしょうか?

  • 父・母へのプレゼント

    久々に実家へ帰るので、父と母にプレゼントというかお土産を買っていってあげたいです。いつもは父と母が好きなお菓子を買っていってあげてて、喜んで食べてるんですがいつもそれだとつまらないし、母の日と父の日に特別にプレゼントをあげてなかったので兼ねて渡したいです。 父はお酒がすきですがいつも夜間働いているのであまりお酒は薦めたくないです。お酒以外でなにかあったらアドバイスお願いします。 ちなみに母は専業主婦、父は自営業なのでスーツ等は着ません。 よろしくおねがいします〓

  • 母に贈る誕生日プレゼントを選ぶのに困っています。

    私は中学生で、母は40代後半です。もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントを贈ろうと思ったのですが、何を贈れば喜んでもらえるでしょうか?普段あまりお金を使わないので貯金していて、多少値が張っても払えます。 直接本人にもそれとなく聞いてみたのですが、母の中で欲しい"もの"というのは特に無いようです。(母の欲しいものの中で母が買えないものだとしたら、多分私にも買えません…) 私は去年まで不登校になって、大変な苦労ばかりかけてしまいました。今まで母の日にも誕生日にも何もしなかったし、どうしても形のあるものを贈りたいのです。 母は毎日遅くまで働いているので、プレゼントにはリラックスできるものか、役立つものがいいです。読書と美味しいものを食べることが好きなので、それに関連するものでもいいなと思っています。 化粧品やハンドクリームは使い切った時の予備まで買ってあるので、あまり良くないと思います。お洒落には全く興味がなく、服やアクセサリーや香水はあまり喜んでもらえなさそうです。 マッサージの招待券やコンサートのチケットは、忙しくて使ってもらえなさそうです。花束は「花瓶にさしたりもらった方も大変だよね」と言っていたのを聞いたのでこれもやめます。 置物なども考えたのですが、母は役に立たない(置物など?)雑貨が嫌いだし、特にかさばるものは迷惑をかけてしまいそうです。 これ以外にたくさん考えたり調べたのですが、中学生だからか、働いている女の人の喜ぶものというのがわかりません…。一ヶ月ほど考えてもどうにもならず誕生日も迫っているので、質問しました。 娘から貰ったら嬉しいと思うプレゼントや、喜んでもらえたプレゼントなどを教えてください。

  • 母へのプレゼント

    近く、母の誕生日があります。普段から、何かと心配をかけたり、世話をかけたりしているので、何か、心をこめたプレゼントをしたいと思っているのですが、何をあげたらいいか、考えてしまっています。昨年は、父と一緒に行けるように演劇のチケットをプレゼントしました。5月の母の日には、ほしがっていた本をメッセージつきでプレゼントしました。元々、物欲があまりない人なので、余計に迷っています。何か、よいプレゼントはないでしょうか?

  • 母へのバースディプレゼント

    もうじき実家の母の誕生日です。今年で63歳になります。いつも何をあげようか悩んでいます。父は7年前に他界しています。昨年は母の友人の分とで芝居のチケットを2枚贈りました。これが思ったより喜んでもらえました。母の趣味はパチンコとスイミングです。家族構成は弟夫婦と孫が1人。こんなプレゼントをして喜ばれた!という案がありましたらぜひ教えて下さい。できれば1万円以内でお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    来週母が59歳の誕生日を迎えるのですがプレゼントに悩んでいます。 実はうちは父と母の誕生日が同じ日なのですが、父は今年の春他界しました。 誕生日を迎えれば自然と父のことを思い出すと思います。 なので初めて母が一人で迎える誕生日にいつもとは違ったものをと思っています。 ちなみに今まではCD、鉢植え、エプロン、アクセサリーなどをあげていました。 ブランド物は興味がなく、また服などの趣味が関係するものはあげていません。 本当は一緒に祝えればいいのですが私は結婚して離れているので 当日一緒に過ごすことはできません。 皆様がお母様にプレゼントして喜んでくれたものや 素敵なアイデアがあったらぜひ教えてください。

  • 母へのプレゼント【私の誕生日に】

    今月私の誕生日があります。 今や私も2児の母、2回の出産を経て自分の誕生日に対する考えが変わってきました。 今までは誕生日=皆から祝福されたりプレゼントをもらったりということでしたが、命をかけて私を産んでくれた母に感謝する日ということを実感するようになりました。 そこで、私の誕生日に母に何かプレゼントをと考えているのですが 何がいいか決めかねています。 皆さんだったら何を贈りますか? 母は現在54歳、父が経営する会社で働いています。 母の日や母の誕生日にはいつも花を贈っているのでそれ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼントは?

    もうすぐ、父の日がやってきますが 父の日っていうと、お父さんに何をあげてますか? また、何をもらうと嬉しいのでしょう? お父さんの誕生日の時にしたプレゼントでも構いません。 また、お父さんの方、もらって嬉しかった物とか教えて下さい(^^) 母の日は、定番のカーネーションという花を贈るという のが一般的になってるような気がしますが、父の日は 思いつきません(^^; でも、今年はあげたい♪と思っています。 ちなみに自分の父親と、彼の父親、二人に。

  • 父の日

    母には毎年、誕生日と母の日にプレゼントをあげてます。 でも父には例外でない限り、あげません。 例外っていうのは父の日直後に何か協力を扇ぐ場合ということです。 そして生まれてこのかた2●年、父の誕生日を知りません(興味も無かったし話題にも上がらなかったし、とにかく見聞きしないから知らない) 母と兄弟の誕生日は知っているんですが。 父の日になにもあげないのは私が父と不仲なのか?そういう家庭だっただけか、そもそも父は家庭をそっちのけだったから接点がないから自然とそうなったのか、なんでしょうか?? 兄弟で母の誕生日や母の日を祝っているのは私だけです。(私は女です) 私が父とは異性だから、父には距離感があり気軽に仲良く出来ないのか??思春期の頃からの父避けを今もしていますし。 正直、父の考えていることや父については良く分からないです。 一言でいえば父は苦手です。 母は喧嘩もするけど、苦手ではないです。

  • 誕生日プレゼント

    彼の誕生日にあるアーティストのライブがあり、 いっしょに見たいな~と、チケットを取りました。 チケットを誕生日プレゼントにしようと思っています。 彼はまだ、その事を知りません。 しかし、残念ながら届いたチケットの座席は思ったよりも かなり後方でした、プレゼントしても喜んでくれるのか・・。 不安になってきました。以前彼に、さりげなく、 このアーティストに関して質問すると、 ライブに行って見たいな~。とは言ってましたが、 大好き!!と言う感じではありませんでした。 私もこのアーティストのライブに行くのは初めてです。 もしみなさんが、恋人や、お友達に誕生日に ライブのチケットをプレゼントされたら嬉しいですか? それが、かなり後方とかでも嬉しいでしょうか? お時間ありましたら、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう