• ベストアンサー

落札の代行??

kumi-nの回答

• ベストアンサー
  • kumi-n
回答No.1

オークション代行(中古車を除きました)でググりました。 http://www.google.com/search?hl=ja&rls=SUNA%2CSUNA%3A2006-25%2CSUNA%3Aja&q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E4%BB%A3%E8%A1%8C%E3%80%80-%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E8%BB%8A&lr= 個人利用は出来ますよ。手数料は掛かりますが…。 落札の場合にはどちらかといったら海外からの依頼(海外発送しませんという人多いですから)や外国の方(日本語は話せても読み書きはまだ難しい人)などが主に利用しているのではないでしょうか? 一度だけ出産前入院で知り合った外国の方に頼まれて落札したことありますよ。その際には絶対にキャンセルしないという約束で手数料なしで代行しましたが…。その方は日本語ペラペラでしたがひらがな程度しか読み書きが出来ないそうです。日本で生まれ育ったというお子さんは小学校に通って習っているだけあって読み書きは親より上手に出来てました。 オークション代行サイトは利用したことがないので感想は書けませんが、各サイトを見ればおおよその流れや手数料などは解ると思います。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます! この質問を読んだあと、その方の「自己紹介欄」に記入があることに気づき(これに気づいていれば質問することも無かったのに、すみませんでした)読みましたら、まさに「海外の方の代行」でした。 出品した商品がやはり海外の方がもしかしたらほしがる商品であり納得です。 私は海外の方とは思わず、日本の人がきっと手数料まで払ってこんな安いものを買うんだ・・・などと思っておりました。 ありがとうございました。