• 締切済み

大日本の評価

松本人志さん初監督作品『大日本人』のことなのですが、 私は面白く観させていただきましたが、多少難解なところも有り、他の人がどのような感想を持ったのかが気になり様々なサイトのレビューを見ていました。 そして、驚いてしまいました。 面白かった派、つまらなかった派、どちらにしてもその多くが「お笑い映画」として『大日本人』を観賞していて、まともなレビューが殆ど無いというに事に対してです。 あの松本人志がわざわざ五年もの歳月を掛けてただのお笑い映画を創るだろうか? 普通に考えればわかることだと思うのですが。 「笑える」「笑えない」だけで評価している人があまりにも多すぎる気がします。 何故なんでしょうか?おつむが弱いからでしょうか?

みんなの回答

• winrex
回答No.1

>おつむが弱いからでしょうか? そうだと思います。私みたいな凡人には理解できませんでした。 多くの客は「笑い」+「謎」を期待して行ったのだと思います。 映画館のポスターを見てもそれを期待させる感じでしたから。 なので、「お笑い映画」としての評価なのだと思います。