• ベストアンサー

画像の保存種類を変更したい

沢山の画像(200枚以上)を保存していますが 種類が色々・バラバラです。 JPEGに統一したいのですが  一つずつ【ペイント】で開き 【名前をつけて保存】でJPEGを選択しています。 簡単に変更できる方法があったら 教えて下さい。 今の保存タイプは PNG GIF です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

IrfanView32 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/ ファイル形式の一括変換機能があります。 使い方の解説 http://sealcompany.hp.infoseek.co.jp/contents15.htm

kerorin-51
質問者

お礼

早速の回答 有り難うございました。 試してみました。 うわぁ~~ す・すごく早い!!! 今までの苦労、イライラが 飛んで行きました☆ 便利ですね。 ありがたや ありがたや・・・・ 本当に 有り難うございました。 また どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• outerlimit
回答No.3

変換は可能ですが 変換することに画質の劣化は避けられません(どの程度か一概には言えませんが) そのことも承知して対応してください

kerorin-51
質問者

お礼

早速の回答 有り難うございました。

• hck
回答No.1

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/file/name/ext/index.html 拡張子変換ツールがあるようですよ!

kerorin-51
質問者

お礼

早速の回答 有り難うございました。