• ベストアンサー

青春に 必須アイテム それはエモ

今凄くエモ系の音楽が聞きたくてしょうがありません。 Weezer(1stしか持ってない)とかThird Eye BlindのSemi-Charmed Lifeを聞くと、オープンカーを親友4人で海辺を走りながら軽くヘッドバンギング、がしたくなります。 もうアメリカの青春映画の世界に飛び込みたいぐらい青春を満喫したいですし、その為の必須アイテムがエモだと気付きました。 なので、アメリカン・パイのエンディングで流れるようなエモ(パワーポップ?)を教えて下さい! 回答よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98991
noname#98991
回答No.3

え? パワポ教えてもいいけど。 weezer嫌いだから、在庫で似てるのあんまないよ。 でも、パワポはエモに並ぶ俺の専門ですよ?w 有名なとこで。 farrah http://www.hmv.co.jp/product/detail/2569209 これパワポでいいのかなぁ? Inspection 12 http://www.hmv.co.jp/product/detail/539627 これパワポといいにくいけど、どっかでパワポに分類されてるらしいw Click Five http://www.hmv.co.jp/product/detail/1335145 NFGは、エモとポップパンクの絶妙の融合なんだよ。 前もどっかで書いたけど、似てるの知らん。一番大好きだけど。 son of dorkは、ただのポップパンクなりw 超有名でPOP mcfly http://www.hmv.co.jp/product/detail/1414760 POPとエモ Nevertheless http://www.hmv.co.jp/product/detail/2512419 ポップパンクで似たの他にあったかなぁ 有名で悪いけど simple plan http://www.hmv.co.jp/product/detail/711072 オルタナティブよりのパンク feeder http://www.hmv.co.jp/product/detail/1381287 推薦の質下がったかもw では、寝るのでばいぶーw めんどいから質問あってもシカトだぁ!ワラ

その他の回答 (2)

noname#98991
noname#98991
回答No.2

同じくパワーポップに一票。 まぁ、人によってはエモに分類する人もいそうだけど。 Third Eye Blind知らん。 Weezerは知ってるけど嫌いなんだよね。 どういう曲か忘れたから今から一応あるから聴いてあげますwワラ ぶぶー。聴いたよ? Beverly Hills好きだわ。そういえばw ok go http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0612okgo/ パワポは最近こっててあんま教えたくないから ポップパンクにながれていい? son of dork http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/son_of_dork/bio.html かなり有名だけど busted http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/busted/ 同じくかなり有名だけど bowling for soup http://www.bmgjapan.com/bowlingforsoup/ この前軟弱エモ教えたばっかだからそこから一つ推薦。 軟弱エモ October Fall http://www.fueledbyramen.com/octoberfall/ecard/ では、ばいぶーw

john29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーケーゴー、ジョグりに見入ってました。(笑) それはさておきあまり磯臭い感じがしないですねぇ。 一番マストなのはサン・オブ・ドーク。めちゃくちゃNFGと似てませんか?やっぱこういう系は青春って感じがするんですね。 あとその秘蔵のパワーポップとやらを教えてくれませんか? その中にヒットが隠れてそうなので・・・。

回答No.1

オルタナティヴロック,パワーポップですので エモではないと思いますが… EVE6、LITが時期的にも同じでお勧めです。

john29
質問者

お礼

ジャンルはパワーポップですか。 EVE6、LIT初耳です。 LITはアメリカン・パイ2のエンディングで使用されてたみたいですね。ちょっとチェックです。 この両アーティストのお勧めのアルバムを教えていただければ嬉しいです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋楽オススメ教えてください!

    SIMPLE PLANの「Shut up」に近いノリのパンクや、Third Eye Blindの 「Semi Charmed Life」みたいなポップ?を教えてください!

  • クラブやバーで流すとしっくり来るrockよりなお勧め音楽

    最近ハウスやらテクノを聞いていて、とんとrockなんかを聞いてません。結構チェックはしてますが・・ クラブやバーで流れていてしっくりくるロックよりな音楽でおすすめはないでしょうか?あまり枠にとらわれたくないのでジャンルはロック的であれば気にしないのでクラブのアーティストでもJAZZでもブルースでもROCKでもブラックでもかまいません。新旧も問いません。お願いします。 たとえばkinksとかかかっているとうきうきです。 third eye blindのsemi-charmed lifeがかかればのりのりです。 chicagoとかかればしっとりですし、 mamas&papasのカリフォルニアドリーミンなんかも雰囲気あると思いますし、最近で言うlittle barrieはいいと思います。 そんな感じですが何でもいいので雰囲気のある曲お勧めお願いします!

  • 必須アイテムは?

    こんにちは 今回 地味な私が 初めてミスチルのコンサートに やはりミスチル初体験の友人と行く事になったのですが 浮いてしまうのではないかと 心配でたまりません 何か アドバイスや必須アイテムがあれば教えて下さい!

  • パテシエ必須アイテム

    知人がパテシエを目指しています。 今年の4月から見習いとして就職しますが、その就職祝いとして何かパテシエの方が必要とする器具(パレットナイフとか)を贈りたいと思っています。 ちょっと高級なもので何かありましたらご教示下さい。目安として5,000円程度 よろしくお願いします。

  • 大掃除の必須アイテム

    大掃除に必須またはあると便利なアイテムって何でしょうか。マスクと手袋などですかね

  • 探検隊の必須アイテムとは?

    皆さんに質問です。 探検隊に必要な必須アイテムってなんでしょう? ヘルメット? ムシメガネ? いろいろありますが、 皆さんがイメージしやすいアイテムは何でしょうか?

  • 大学生の必須アイテムは?

    よく飲み会などでみんながデジカメを持っている場面をよく見かけるのですが、自分はそういうものに疎いので大学生なら持っていて当たり前みたいな物がわからないんです。そこで皆さんに質問ですが、大学生の必須アイテムとは何なんでしょうか?自分はパソコン、ケータイ、デジカメだと思うんですが、他にあれば教えてください。また、こういったアイテムならこれは知っていて当たり前みたいな情報があれば、それも教えてもらえると幸いです。

  • エモってなんですか?

    ジャンルの中でエモというジャンルがあるらしいですが、実態がまったくつかめません、興味があるのでよければお勧めのアーチストなどを教えていたただければ幸いです。

  • 有名なエモ、教えて下さい。

    どうも、エモ好きです。メジャーからマイナーまで、一応そこそこ聴いているつもりです。 で、この前「エモって何?例えばどんなアーティストとか?」って人から訊かれて「Jimmy Eat World とかが有名だけど」って言ったら、「誰それww」って言われましてね……。 皆さんが思う「有名なエモ・アーティスト」って誰がいますか? 個人的には、上にも書いたJimmy Eat Worldや、SAOSIN(コレはスクリーモかな?)が有名だと思うんですけど……。

  • どれが可愛くてエモいと思う?

    名前ですが、「あむ」と「ゆな」と「みゆ」。漢字は考えずに。候補はまだあるけど、、