• ベストアンサー

所要時間をおしえてください。

夏の家族旅行を計画していますが、移動が車なので所要時間がよく分からなくて、困っています。 ・神戸から白川郷までの所要時間 ・神戸から立山駅(アルペンルートの起点)までの所要時間 ・白川郷から立山までの所要時間 以上の三点をだいたいでかまいませんので教えてください。 計画としては朝に神戸に着き、白川郷とアルペンルートに行きたいと思っています。 どこに宿泊すればよいのかが全く分かりません。 いいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chntrll
回答No.2

ほんとにだいたいですが、ご回答いたします。 ・神戸~白川郷 通しで走ったことはありませんが、京橋IC~荘川IC4時間、荘川IC~白川郷 1時間くらいだと思います。 ・神戸~立山駅 京橋IC~立山IC5時間、立山IC~立山駅40分です。 いずれも休憩なしの時間です。 ただ、関西のほうは、朝夕は毎日のように渋滞が発生し、予定より随分時間がかかるように思います。 私はあまり関西は走ったことがないので自信がありませんが、1時間くらいは余分にみるべきかも しれません。 ・白川郷~立山駅 白川郷IC~立山IC1時間、立山IC~立山駅40分です。 泊数や行程が不明ですが・・ 1日目は朝神戸港に到着、昼過ぎに白川郷に到着、観光後どこかで宿泊 2日目はアルペンルート観光、その後神戸に向けてお帰り というプランでよろしいでしょうか? もしそうだとすれば、アルペンルート観光をできるだけ早く済ませる必要がありますので、お泊まりは 立山駅周辺をおすすめします。 朝一番の乗車でも楽ですし、帰ってくるまで車を預かってくれるお宿もありますので、便利だと 思います。リンク先の、立山駅の宿泊施設をご覧ください。 立山黒部オフィシャルガイド 宿泊施設のご案内 http://www.alpen-route.com/acs-hotel.html もしもう1泊されるのであれば、アルペンルート観光後、氷見か金沢にお泊まりになるのがいいと 思います。

cotocoto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少し計画が変わったのでまた改めて質問しようと 思います。 その際にもよろしければアドバイスをお願いします。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1
cotocoto
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。