• ベストアンサー

北海道のプラン

お世話になります。 予定が決まり道央のみで行こうと決めました。 1日目 13:30分千歳着 札幌泊 2日目 ニセコ泊 3泊目 ニセコ泊(予定) 祖母3人と行くのですが、要望としてニセコに宿泊して温泉を堪能したいと言う意見でしたのでこのようになりました。 運転は皆出来ますので、多少無理は可能です。皆ドライブ好きなので車内だけで終わっても文句は出ないと思います。 この宿泊で行くとどのような観光プランがよろしいでしょうか? ルートみたいなプランを教えて頂けると幸いです。 識者の皆様、道民の皆様どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

二セコ・羊蹄山麓には、京極町噴出し公園のそばに京極温泉・羊蹄山の麓、真狩村に真狩温泉・二セコ連邦と羊蹄山が望める、二セコ駅前に綺羅の湯、蘭越町昆布に昆布温泉、蘭越町昆布に黄金(こがね)温泉・二セコ連邦と羊蹄山の眺めは最高、蘭越町日の出に森林に囲まれた薬師温泉・深さ約1.5メートルの浴槽と混浴のにごり浴槽、二セコ連邦の中腹に五色温泉、倶知安町旭に倶知安温泉ホテルようてい・源泉かけ流しで羊蹄を眺める、倶知安町字山田(グランヒラフ)にホテル二セコスコットのポポロの湯、同じ地区にアルペンホテル・定かではないがコーヒー色をしていると聞いていますのでモール温泉(十勝川温泉と同じ泉質)かな?。ほかにニセコ町東山の東山プリンスホテル、いこいの村、湯心亭、甘露の森等かず上げるときりがないですが、せっかくいらっしゃるのであれば、倶知安町から2時間掛かりますが、積丹町の「岬の湯しゃこたん」を薦めます、晴天の日のでっかい太陽が廻りを赤く染めて、水平線に沈んでいく光景は絶景です(日没は18時55分前後です)。1日は、積丹の野塚に宿を取って海の幸をいっぱい食べ、至福のひと時をすごしてはいかがでしょうか。  ホームページを持っているところもありますので、ご自分で探してみてください、そのほうが楽しいと思います。 1日目は、札幌市定山渓泊 2日目は、中山峠を通って、京極へ(定山渓から2時間くらいで着きます)。グランヒラフのホテル二セコスコット泊 3日目は、二セコパノラマラインを岩内に抜け、積丹半島を神威岬周り(移動だけで3時間も見ればよいでしょう)で「岬の湯しゃこたん」へ積丹町野塚泊 最終日は、余市へ抜け柿崎商店に寄り、小樽から高速で千歳空港に と考えてみました、計画の参考に。

yumi_1978
質問者

お礼

ありがとうございます。京極温泉は行ったことありますが、大変いい温泉ですよね、ふきだし公園も冬行きましたが、大変きもちよいとこでした、私は京極にあるうどん屋さんが、好きで年数回旅行の際は立ち寄ってます。

その他の回答 (2)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

>皆ドライブ好きなので車内だけで終わっても文句は出ないと思います。 ちょうど、倶知安拠点に回ったことがありますので、ドライブいくらでもOKと言うのを額面どおりに受け止めて・・・3日目に強行軍を組みましょう。 1日目 レンタカー借りて、そのまま札幌に直行、適当に観光して札幌泊 (本当は、この日もニセコ泊でもいいと思いますが、札幌に泊まらなきゃいけないんですよね?) 2日目  →中山峠 →真狩の細川たかし像 http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/89/each.htm →京極ふきだし公園 http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_doro/station/kyogoku/index.html →倶知安(京極→倶知安の道道 倶知安市街手前4キロくらいネズミと黄線ハミダシ注意)からパノラマライン上がる →ニセコ周辺でゆっくり温泉に漬かっておく 3日目  →長万部、八雲経由で日本海側へ出て北檜山 →R229追分ソーランラインを北上 →積丹回る →ニセコに帰る(積丹泊の方がいいかもしれませんが) 400キロ弱ですが、まあ大丈夫でしょう。追分ソーランラインは、晴れてたら、オロロンラインと匹敵するくらいの快適ドライブルートです。 http://www.whako.com/hakodate/zz2/index.html http://www.oshima.pref.hokkaido.jp/os-srkko/oiwake/index.html なお、中山峠とか、小樽~余市は、お盆とか連休時期は渋滞しますから、避けないといけません。

yumi_1978
質問者

お礼

御回答がりがとう御座います。参考にさせて頂きます。

回答No.1

道民です いつ来るのか、全然書いていませんけど、 とりあえず、羊蹄山の周りを1周したり、 断崖絶壁の雷電海岸にいったりしては いかがですか。 尻別川の河口のドライブインで食べるヤツメウナギ丼も 格別ですよ。

yumi_1978
質問者

お礼

御回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 北海道旅行 3泊4日のプラン

    こんにちは。 8月の15日から3泊4日で北海道旅行をします。 新千歳空港着がAM11時で、すぐにレンタカーを借ります。 一泊目が札幌、二泊目がニセコ、3泊目が小樽です。 仙台からですので、新千歳空港発着しか飛行機はありません。 帰りは18時25分の飛行機で新千歳空港から乗ります。 今のところ決まっているのが、3日目がニセコで朝から昼過ぎまでキャニオニングをする予定になってます。 旭山動物園と、積丹半島と神威岬、もいわ山夜景、欲を言えば富良野をドライブしたいです。 自分なりに考えたプランは旭山動物園には初日、新千歳から出発し、2、3時間は動物園に滞在して札幌へ帰ってジンギスカンを食べる。と考えてました。(そうすると富良野はちょっと無理だと考えてます。) 2日目は午前中は札幌散策をして(札幌中央卸市場など)からニセコへ向かって、早めについたらニセコで遊ぼうかなと考えてます。 3日目はキャニオニングをしてから小樽へ向かい小樽散策夜は札幌のもいわ山に行きたいです。 4日目が小樽から積丹半島へのドライブをして、おいしいウニ丼を食べて18時のフライトに間に合うように新千歳に向かいたいなーと考えています。 このプランで特に一日目の旭山動物園は無理があるでしょうか? また、せっかくレンタカーを借りて北海道をドライブするので、広大な大地を気持ちよく走れりたいです。 なんだかだらだらと書いてしまいましたが、どなたか是非アドバイスお願いします!!

  • 4泊5日、北海道旅行のプランについて。

    10月初旬に彼氏と北海道旅行に行きます。 4泊5日でレンタカープランです。 プランとしては 1日目 旭川空港着(夕方) 旭川泊 2日目 旭山動物園→札幌へ 札幌泊 3日目 札幌・小樽観光 札幌orニセコ付近泊 4日目 定山渓で紅葉、ニセコでラフティング(できれば気球も) ニセコ泊or札幌泊or千歳泊 5日目 新千歳空港へ お昼頃発なので早めに言ってお土産を買う といった感じにしてみたのですが日程的にどうでしょうか? 自分的には4日目がキツキツな感じもします。 旭山動物園の優先順位が高くなく、どちらかというと紅葉・自然を楽しみたいので旭山動物園をはずしてニセコ・登別・洞爺あたりをもっとまわるのもありかなと考えています。 しかし2人とも長距離運転には慣れていないので、自然を楽しめそうなところでも札幌付近を選びました。 また、彼が北海道初めてなのと、海鮮・ラーメンなどのグルメを楽しみたいので札幌・小樽には行きたいと思っています。 プランのこと、おすすめスポットなど、 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • GWの北海道のスケジュール

    5月3日~5日のGWに、2泊3日で北海道に行く予定です。 千歳空港でそのままレンタカーを借りて、最終日の返却も千歳空港です。 観光する道順は、 1日目:千歳空港(14時35分着)⇒札幌市内(札幌泊) 2日目:朝、札幌⇒支笏湖⇒ニセコ⇒洞爺湖(洞爺泊) 3日目:洞爺湖⇒登別⇒白老⇒千歳空港(20時35分発) 1.こんな感じのスケジュールにしようと思っているのですが、キツイと思いますか?ゆったりできないなら、2日目のニセコをやめようと思うのですが、迷っています。 2.このエリアでおすすめのスポットがあれば、教えて下さい。 3.もしわかるようでしたら、GWの国道や道央自動車道で、混みそうな場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 北海道2泊3日プランチェックお願いします

    先日、7月3連休に行く予定でご相談した者です。 色々教えて頂いたアドバイス等を踏まえて、プランを練りました。 結局かなりベタなコースになったのですが、まだ宿泊先が未定です。 オススメの宿泊先&レストラン等を教えて下さい。 【1日目】千歳13:00着 千歳→レンタカーで移動→小樽or札幌(泊) ※食事は海鮮を食べたいと思っています。 小樽と札幌、宿泊はどちらがいいでしょう? 出来れば小樽観光には行きたいと思っていますが、翌日の事を考えると 札幌まで戻って宿泊した方がいいのでしょうか? 【2日目】 小樽or札幌→富良野or美瑛(泊) ※美瑛までは行きたいと思いますが、宿泊先を迷ってます。 美味しいレストラン等はありますでしょうか? 【3日目】 富良野or美瑛→千歳(14:00出発) このような感じでプラン考えていますが、 オススメの宿泊先&レンタカー&レストラン等教えて下さい。 何度も申し訳ありませんがご教授宜しくお願い致します。

  • 9月末の北海道旅行プランの相談に乗って下さい

    9月末のシルバーウィーク最終日から週末にかけての3泊4日で北海道に行く予定です。 羽田ー新千歳で入り、帰りは旭川空港→羽田で帰る予定です。 子どもが小さいので無理の無い範囲で動きたいと思っております。 ざっと考えているのですが、いくつか相談させて下さい。 初日は新千歳空港から入り札幌で宿泊or登別宿泊 2日目は、洞爺湖or支笏湖に行き、ニセコに向かいニセコ宿泊 3日目は、ニセコから小樽に向かい、小樽宿泊 4日目は、小樽から旭山動物園に行って、旭川空港の夜の便で帰る といった感じです。 まず、上記だと、4日目が、小樽から旭山動物園という移動が長すぎてできれば避けたいです。逆に旭川空港入りにして、1日目に旭山動物園を回るというプランも考えたのですが、1日目はまだ連休中ですが、4日目だと一応平日なので、少しは混雑が緩和されるかな、ということを考えて、旭山動物園は4日目というのを軸に考えています。 そもそも、連休直後の平日でも休日とかわらないくらい混んでいるというのであれば、旭山動物園1日目も有りです。 マストとして行きたいのは、「札幌」、「旭山動物園」、「小樽」、「ニセコか登別で温泉」で、可能であれば、洞爺湖、支笏湖あたりまで、といった感じです。 こうすると無理のない効率よいルート、というのがありましたら教えて下さい。

  • 3泊4日北海道予定の組み方教えて下さい

    友人と3泊4日で北海道へ旅行をする予定です。 誰も北海道に行った事が無いので、このスケジュールで無理がないか 教えて下さい!←一泊目札幌泊、レンタカー観光は決定 9/21~9/24 9/21 pm15;00千歳空港着、9/24pm13;00千歳空港発予定の フリープランレンタカー付です。 9/21→pm15;00千歳空港着~ノースサファリ→藻岩山観光→すすきの~札幌泊 9/22→小樽観光~余市~ニセコ観光(熱気球etc)~洞爺湖泊 9/23→洞爺湖(レイクトーヤランチ)~登別~支笏湖~札幌泊 9/24→札幌観光~pm13;00千歳空港 又、ニセコ・洞爺湖でおすすめスポットがあれば教えて下さい よろしくお願いします。

  • 旅行プランについて悩んでいます・・・

    こんばんは! 8月に3泊4日で友人と北海道に行くことになりました。 場所は札幌~ニセコ~洞爺~登別周辺を考えています。 航空券は手配したのですが、距離感が分からず プランニングで悩んでしまいました・・ 1日目―新千歳空港着(昼) 4日目―新千歳空港発(朝) 1泊目―札幌市 2泊目―未定 3泊目―空港付近 移動はレンタカーを考えています。 プランに入れたいところは ・ニセコでラフティング(所要時間3時間) ・ハイジ牧場 ・札幌でラーメンを食べる ・温泉にはいる です。 そこでみなさんにお伺いしたいのは 1)どういうルートで行くのがいいのか    (あまりお金をかけたくないので高速は最小限にしたいです) 2)2日目の宿泊場所はどの辺がいいか 3)レンタカー(ナビ付)移動で問題ないか 4)他にお勧めできるところやおいしい食事処 です。アドバイス宜しくお願いします!!

  • 北海道レンタカー4泊5日プラン

    北海道レンタカー4泊5日プラン 以前質問させて頂き、大体のプランが整いました。 このプランで無理はないかご指摘お願いします。 1日目 新千歳空港に昼着、函館まで直行し市内散策、函館泊 2日目 函館、周辺観光し函館泊 3日目 函館から洞爺湖、登別、ニセコを観光し小樽泊 4日目 小樽観光し小樽泊 5日目 札幌観光し新千歳空港午後便で羽田へ

  • 北海道旅行のプランについて

     8月中旬に2泊3日で北海道へ旅行に行くのですが、よいプランがありましたら、アドバイスをお願い します。    1日目 お昼過ぎに新千歳空港着      小樽泊  2日目 札幌泊  3日目 17時頃新千歳空港発 3日ともレンタカーでの移動予定です。富良野にも行けたらと思っていますが、2日目に富良野まで行き、札幌に戻るというのはやはり時間的に無理でしょうか?

  • 北海道の旅行のプランについて。

    こんにちは。1月下旬の休みを使って旦那と北海道に行きます。いろいろガイドブックをみるのですが、いまいち、距離感等がつかめず可能なのかどうかがわからずどこに行くか迷っています。 期間は2泊3日で、1日目の到着は9時に新千歳空港、3日目は、新千歳空港19時30分です。 宿泊先は2泊とも札幌市内です。 したいことは、 ・札幌をくまなく(時計台とか)観光し、他、小樽か函館を観光したい。(両方いけたら嬉しいですが…) ・海の幸をできれば、漁港とかで味わいたい。 ・ジンギスカンを食べたい。 ・スープカレーを食べたい。 ・これぞ、北海道という景色を堪能したい。 わがまま盛りだくさんなツアーになること覚悟で皆様のお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いします。