• ベストアンサー

Gateway製PSでサウンドデバイスの入手先が分かりません。

GatewayのGT4016jを使っています。突然ネット接続ができなくなり、OSを元々入っていたHomeEditionからProfessionaにしたところ、ネットはできるようになりましたが音が出なくなりました。オーディオデバイスはReadtechのものが入っているのですが、サウンドデバイスが1つもありません。入手先すら分からないため困っています。もし分かりましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uxp4t
回答No.2

ドライバはアメリカのGatewayコンピュータのサイトで探してみてください。 ただし結構いいかげんなので、お持ちのPCの型番で探してもドライバが登録されていないかもしれません。 無くてもあきらめずに似たような型番、スペックのPCのとこを見てみるといいと思います。 参考URLはGT4016のドライバ一覧です。 GT4016jだとVista対応ドライバしかありませんでした。

参考URL:
http://support.gateway.com/support/drivers/search.asp?st=pn&param=1008842
RadishRage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URLでいろいろ調べたところ、仰るとおりどうやらないようです。日本のGatewayに問い合わせていますが、全く反応がありません。残念ですが、今回はサウンドカードを買ってしのぐ事にしました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

デバイスが認識されていないのでは? デバイスマネージャで不明なデバイス(?マーク)が出ていないですか? あればこれを削除して再起動したらどうですか?

RadishRage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。?の付いているものはないようです。また、どれを消したら良いかすら分からない状況ですので、もう少し様子を見てみます。