• 締切済み

前回質問させて頂きましたが。

何度も申し訳ありません。 前回質問させて頂いた内容ですが、 XPが起動後、マイコンピュータのプロパティ、ドライブのプロパティなどを表示することができない現象。表示に10分前後かかります。 パソコンの挙動をよく見ていたら気づいたのですが、パソコンを起動してから NTTセキュリティ対策ツールを使用しているのですが、それが起動中・・・のままとまっており、10分後、セキュリティ対策ツールが起動した後はマイコンピュータのプロパティ等が普通に表示されるようになりました。 なぜセキュリティ対策ツールの起動にXP起動から10分前後もかかるのでしょうか。。。 起動時毎回ではなく まれにXP起動後すぐにセキュリティツールも起動してまったく問題ない場合もあるので原因がわかりません。。。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

> なぜセキュリティ対策ツールの起動にXP起動から10分前後もかかるのでしょうか ソフトに問題があるか、他のソフトと競合しているのが原因と思われます。 まずはこのツール以外のソフトを起動時に止めて調べてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 また、NTTのサポートにも問いあわせた方が良いです。

cocoran
質問者

補足

ありがとうございます。 セキュリティ対策ツールを削除して起動してみましたが同じ状態でした・・・関係なかったようです。 XPの起動自体が遅いです。 電源を入れて Intel Insideの画面の待ち時間が今までの3倍近く になっています。 USBコントローラも一つだけ認識されず不明なデバイスとなっており、 やはりここまでくるとマザーボードが壊れたとしか思えないです。。