• 締切済み

YOU TUBE の広告

私は卒業論文として「YOU TUBEはカネになるのか」というテーマの下、YOU TUBEの広告戦略を研究しようと考えています。 そこで質問なのですが、 「YOU TUBE内の広告ってクリックしたことありますか?」 興味を持ってクリックした。 たまたま誤ってクリックしてしまった。 詐欺っぽいんでクリックしない。 えっ広告なんてどこにあるの? なんでも結構です。 些細な意見を聞かせてください!!!!!

みんなの回答

noname#201579
noname#201579
回答No.2

実は僕、YouTubeにGoogleAdsence広告を貼っています。これを見ていただければ分かると思います。↓ http://www.youtube.com/watch?v=9LkdESFSqKc 広告が表示されるのは、「動画の右横」「動画内」です。出る広告は、見た人によって違います。たとえば、僕みたいにPC系のHPとかばかり見ていると、レンタルサーバーとかGoogleChromeの広告が出ます。 GoogleAdsenceは見る人の興味や、サイト内のコンテンツを解析して表示させるので、できるだけクリックさせようとします。 で、収益ですが3クリックで172円みたいです。まあこれでもいいところかな。

• DAQ
回答No.1

Youtube内の広告とはAdsenseのことでしょうか?クリック率がどのくらいなのかはわかりませんが、何しろ訪問者数が半端ではないので、それなりの収益にはなっているのではないかと思います。 なお、Youtubeは今後、動画再生前後に広告を入れるビジネスを始める予定です。その広告収益はYoutubeならびに動画の投稿者の両者でシェアされます。

ver-13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GoogleAdsenceのテキスト広告のことです。 私が実際に大学内でアンケートをとったトコロ、クリックするどころか、広告の場所すら知らない人がほとんどでした。このことから訪問者が多くいてもクリック率に影響をそれほど影響を与えないのでは考えたため、この質問をさせていただきました。 動画内に広告を入れ、投稿者とシェアできるビジネスについて拝見いたしました。とても興味深いですね。今後のYOUTUBE広告戦略の要となるのでしょうか?気になります。。