• 締切済み

Fドライブ(CD-RW/DVD-ROM)が再生出来ず、Fドライブ表示がマイコンピューターに無い

mrnokm_xの回答

• mrnokm_x
回答No.2

そのCD/DVDドライブは内蔵型でしょうか? よくあることなのですが、まず内蔵型にはケーブルが2本あります。 1本が電源用のケーブルです。 もう1本がデータを送受信するためのケーブルです。 今回の場合、CDを入れると回転するが読み込まないということなので データ用のケーブルが外れているために起こってるのではないかと 思うのですがどうでしょうか?是非、PCを分解して調査してみてください。 もし、抜けているケーブルがあれば接続してみてください。

koji419
質問者

お礼

mrnokm_xさんありがとうございます。 この機種は、 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W102/index.html CD/DVDドライブは内蔵型です。 今、裏蓋を外して確認したところ、見える範囲では外れているケーブルは有りませんでした。 この機種は、デスクトップPCとノートPCの中間のようなPCで CD/DVDドライブはモニターの右側に位置し、ドライバーのケーブルは蓋を開けても見えない状況にあります。 なので、実際に外れているか否かは黙視する事が出来ません。