• 締切済み

楽譜を読み取ってくれるソフト

こんにちは!! 趣味で合唱をしております。 練習のために各パートごとの 練習用テープかMD、CDを作ろうと思いご質問させていただきます。 楽譜をスキャナーで読み取って、音に出来るソフトがあると聞きましたが、それをCDに焼くまでに必要なプロセスやソフトそして機械を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#138819
noname#138819
回答No.1

↓体験版なんかもあるので参考に

参考URL:
http://www.kawai.co.jp/cmusic/products/scomwin/index.htm
tejasama
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても便利なソフトですね! 使いこなせるか心配ですが、体験版も試して 検討してみます。

関連するQ&A

  • 楽譜をスキャナーで読んで、演奏するソフトってありますか?

    私は、現在、合唱団に所属しているのですが、家で練習するために、楽譜をスキャナーで読みこんで、それを、演奏してくれるソフトがあると助かります。さらに、それをMP3やWAV化して、CDに焼けると、メロディを頭に入れるのに非常に便利です。 もしそのような、ソフトをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「第九」の楽譜

     大阪在住です。今年、初めて「第九」の合唱に参加することにしました。練習はまだ先ですが、ドイツ語は初めてなので予習しておこうと、合唱用の楽譜を探しています。  練習初日に購入するのは、わかっているので、ダブっても良いと思っています。それまでに、出来るだけ、音をとっておきたいと思っているのです。  どこの合唱団にも属していません。  出来れば、パート別の、楽譜の購入先を教えていただけませんでしょうか?  スコアは書店にあったのですが、あくまで「合唱向き」のを求めています。

  • 楽譜をもとに練習用CDを作りたいのですが

    合唱の楽譜はあるのですが、パーとごとに分かれた練習用CDが見つからないので楽譜をもとに打ち込んで音程だけでもいいのでなんとか音を出せるようにCDを焼きたいんです。 音符をもとに打ちこめるフリーソフトがあれば教えて下さい。 お願いします。 もしくは合唱曲Hail Holly Queen(天使にラブソングを)の練習用CDがあるかどうか教えて頂けると助かります! 急ぎです!お願いします!

  • フリーの楽譜作成ソフトありますか?

    僕は音楽に詳しくないのでよく分からないのですが、合唱用とかピアノ用の楽譜を書いて印刷出来るようなソフトありますか?  フリーであれば一番いいのですが、安いのであれば(出来れば4、5千円。高くとも1万円は超えない範囲)お金がかかってもいいと思うのですが。 midiにしたりしようとは思わないので楽譜を書いて印刷できればいいのですが、出来ればスキャナから楽譜読み取れるのもあればいいと思うのですが。 金をかければいくらでもありそうなのですが、出来るだけ手軽に使えるソフトが欲しいです。 何かあったら教えて下さい。

  • 合唱用の楽譜

    来月の中旬に合唱祭があり、僕のクラスはスピッツのロビンソンを唄います。それで伴奏は僕がやることになり、早いところ練習を始めたいと思っていますがまだ楽譜が用意できていません。 楽譜の用意は委員がやる仕事で、委員の話によると書店にロビンソンの楽譜はあるものの、ピアノソロのもののようで、パートごとに段が分かれていたり、伴奏用の譜表は載っていないようです。 どこか、合唱用のロビンソンの楽譜はないでしょうか。

  • CDの音を楽譜に・・・

    CDの曲をPCでなんとか楽譜にできないでしょうか??CDはでているのですが、どう探しても楽譜が販売されていないようなので・・・。 楽譜があれば、スキャナと専用ソフトを使ってPCで曲再生できるというのは聞いた事があります。 私がしたいのはその逆なんです・・・たぶん・・・ こんな事ってできるのでしょうか?? できるのでしたらどんなソフトが必要なんでしょうか??

  • 楽譜の書換ソフト

    楽譜作成?ソフトを使って、クラッシクのバイオリンの楽譜(ト音記号)をヴィオラの楽譜(ハ音記号)へ移行しようとしています。 一個一個数えて読みながら書いていくのはかなり労力がかかるので、スキャナーか何かで一括して変換できたりするものはあるでしょうか? もしくは、ヴァイオリンの入力をしてからそれを他の楽器に移行できるものでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 楽譜が書けるソフトは?

    五線紙の楽譜を書けるソフトで、安いものがあるでしょうか。音が出る必要はなく、ただ音符が書ければいいのでが。

  • 楽譜の読み方

    ピアノを弾きたいのですが、楽譜の読み方がわかりません。 詳しく言うと、すごく時間がかかり正しく読めたのかが不安になります。 ピアノを習っていたときも、これで良いのか? とか考えてしまうことが多く、練習してきた?と聞かれても、 全然自信がありません。というようなことを毎回答えていました。 今、趣味でピアノを再開したいのですが、諸事情で先生に付くことが出来ません。 自分で読んだ楽譜の音やリズムが正しいのかよくわからないのに練習をするのは無謀でしょうか。 よく知っている曲を教材に使うべきなんでしょうか。 個人的にはハノンやバイエルなどをやりたいのですが、それこそ正解がわからなくて不安になってしまいそうです。 質問をまとめると、 ・楽譜が早く正確に読めるようにするにはどうしたら良いか ・↑ができるようになるまでは音を知っている曲を教材に使うべきなのか ということです。 皆さん楽譜が読めない頃はどうしていたんでしょうか・・・。

  • 楽譜作成ソフト探してます。

    J-POP合唱曲のキーを変更して楽譜を作りたいと思っているのですが、いまいちいいソフトにありつけません。。 ・Finale NotePad ・Studio ftn Score Editor 何も知らずに上記2ソフトをダウンロードしてみましたがいまいちな感じです。。。 3部合唱曲+ピアノ伴奏の楽譜が作れるフリーソフトを探しています。 過去の質問も拝見させていただきましたが、MIDIというものがどういうものなのか分からず理解できずにいます。 どうかご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう