• 締切済み

楽譜をもとに練習用CDを作りたいのですが

合唱の楽譜はあるのですが、パーとごとに分かれた練習用CDが見つからないので楽譜をもとに打ち込んで音程だけでもいいのでなんとか音を出せるようにCDを焼きたいんです。 音符をもとに打ちこめるフリーソフトがあれば教えて下さい。 お願いします。 もしくは合唱曲Hail Holly Queen(天使にラブソングを)の練習用CDがあるかどうか教えて頂けると助かります! 急ぎです!お願いします!

みんなの回答

• pentium100
回答No.1

MIDI打ち込み系フリーソフトでは定番ソフトです。 Domino http://takabosoft.com/domino 市販ソフトでできるような、 五線譜での音符入力はこのソフトではできませんが、 「ピアノロール」という鍵盤のようなものに 色を塗っていく感じで入力できます。 直感的に分かるかと思います。

chomiri
質問者

お礼

回答がこんなに早く来るとは思いませんでした!! 本当に助かりました!!! ありがとうございます!!!