• ベストアンサー

顔の引っ掻き傷

plasticdrの回答

• plasticdr
回答No.2

形成 今 3歳ですが、物心つくころにはうすくなっているでしょう。 軟膏はかゆがるときに、ステロイド軟膏を用いるぐらいです。 掻くと傷跡はますます赤くなるんで。 3歳だと徹底させること難しいですけど、がんばってください。 私は形成外科医です。

noname#39175
質問者

お礼

再度ご返答ありがとうございます。息子はかゆがっていないので、特に軟膏は必要ないようですね。日焼け止めは頑張って続けようと思います。お忙しい中、お医者様からのご返答感謝致します。